梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

「ワクチン打ってくれ!!」

*前回の記事はこちら!→https://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2023/04/03/160000

こんにちは。理(高2)です。

「梅の実」のチャットとオンラインチャットが使えなくなり、どうしたらいいのかわからず、チャットの管理人である春樹(高2)に連絡した。

 

春樹「はい。」

理「あ、オレ、理だけど。」

春樹「何?」

理「あのさ、チャットとオンラインチャットを直してもらいたいんだけど。」

春樹「それは無理。オレさ、研究生に降格になったんだけど。」

理「え?お前、まさか…。」

春樹「ワクチンを打っていない。反ワクがどうとかじゃなくて、ただ単に打ちたくないだけ。」

理「何でワクチンを打たないんだ。」

春樹「それはこっちが聞きたいよ!あのさ、5類ウイルスごときに何でワクチンを打たなきゃいけないわけ?インフル並みの病気なのにさ。」

理「でも実際に「梅の実」でも感染者が出て、後遺症になったメンバーもいるんだ。美歩は…ご存じかと思うけど、美歩はコロナで死んだし。」

春樹「美歩の場合はたまたま運が悪かっただけだろ。後遺症になったメンバーもそうだよ。ほとんどが症状が軽いのに、ワクチンを打ってないことを理由に研究生に降格にならなきゃいけないんだよ!!まさかさ、あの拓矢(40歳・IT関連会社勤務)というやつにだまされてるんじゃないのか?」

理「オレもそうだと思ってた。でも、「梅の実」でもコロナ感染者が増えている以上、ワクチンを打たないといけないんだ。」

春樹「ワクチンを打っても感染するんだし、そんなもの打っても意味がねーよ!!コロナはもう5類なんだし、いい加減にマスクとか感染対策とかやめろや!!」

理「ワクチンを打たないと重症化する可能性があるんだ。頼む!!ワクチン打ってくれ!!お前がいないとチャットが使えないんだ!!」

春樹「オレはメンテナンス屋か!?悪いけどオレは打たないから。別に反ワクのやつらとはグルじゃねーし…だったら「梅の実」なんて辞めてやるよ!!」

理「春樹!!」

春樹に一方的に切られてしまった。

 

それからしばらくして、春樹は「梅の実」を脱退した。

ワクチンを打っていないことで、研究生に降格になってしまったことに対して腹が立っているのが理由だ。

 

他の情報部のメンバーにチャットとオンラインチャットのメンテナンスをお願いしたが、みんなチャットやオンラインチャットのメンテナンスがわからなかった。

拓矢さんにメンテナンスをお願いしたが、拓矢さんもチャットなどをタッチしていないため、メンテナンスもできない。

話によれば、チャットとオンラインチャットは春樹しか扱うことができなかった。

 

もう一つはアンダークラブからの指摘で、「梅の実」のチャットはかなり古いバージョンのため、ウイルス感染している可能性が高いことがわかり、チャットなどが使えなくなった。

拓矢さんはチャットとオンラインチャットを使うのやめて、アンダークラブのコミュニケーションツールである「Zoom」と「チャットワーク」を使うべきだと勧められた。

全メンバーへの通達でチャットの代わりに「チャットワーク」、オンラインチャットの代わりに「Zoom」を使うことになった。

 

しかし、Zoomとチャットワークの月額の費用が高いことがわかり、どうしたらいいのかわからなかった。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング