梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

辞めたやつは関係ない!

*前回の記事はこちら!→https://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2023/06/12/160000

こんばんは。理(高2)です。

春樹(高2)の不適切投稿で、「梅の実」の間でうわさが広まり、大きな問題になっていた。

オレは「梅の実」の全メンバーとアンダークラブの日本メンバーを集めて事実確認をした。

 

理「春樹が不適切投稿したうわさは本当なのかよ!?」

一郎(高2)「オレは春樹と同じ学校だけど、クラスが違うから知らないし。」

志紀夫(高2)「でも、最近の春樹っておかしいよね。いつもはインドアでほとんど外に出ないのに、ここ最近は友達と一緒に遊んでいる姿を見かけるし。」

沙由美(中2)「もし今回の事件が本当だったら、信じられないよね。」

一郎「春樹って「梅の実」辞めたの?」

理「辞めた。ワクチンをしていないことで、研究生に降格したことに腹が立って辞めたんだ。」

美百合(高1)「辞めた人のことは無視したほうがいいんじゃない?」

理「何でだよ!!」

拓矢(40歳・IT関連会社勤務)「ワクチンを打っていないことで研究生に降格をして、それに反発して辞めたやつだろ。辞めたやつは関係ない!もう「梅の実」メンバーではないから、ほっとけ。」

理「何で問い詰めないんだよ!!」

拓矢「現役のメンバーだったら処分をするが、辞めたメンバーは「梅の実」とは関係がない。」

理「青田(34歳・商社勤務)ら大人たちの時は処分したじゃないかよ!!」

拓矢「あの時はあいつらがオンラインチャットに参加したからそのまま処分をしたけど、基本は辞めたメンバーはタッチができない。それだけだ。」

 

と、拓矢はその場を去った。

 

しかし、不適切投稿をしている相手が春樹かどうかはわかっていない。

 

春樹以外の「梅の実」の元メンバーたちが大きな問題を起こしていることをオレらは知る由もなかった。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング