梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

アンダーたちへの反論

*前回の記事はこちら!→https://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2022/11/03/180000

こんばんは。沙由美(中2)です。

こないだのチャットで福岡のアンダークラブメンバーの英渡(中2)と涼斗くん(高1)の2人が乱入し、コロナのワクチンのことについてぶった切った。

ウチはそれに感銘を受けてワクチンを2回接種したけど、後で聞いた話では2人は典型的なワクチン推進派だったことがわかり、一部のメンバーたちが不信感を抱いた。

ウチもワクチンを打ったことを後悔し、体に何か違和感を抱いた。

 

理くん(高2)と相談して、2人をオンラインチャットに誘った。

 

~ここからはオンラインチャットによる会話です~

理「アンダーの2人、出てこいや!!」

涼斗「こんばんは。」

英渡「一体何があったのでしょうか?」

沙由美「ワクチンのことについて話があるの。」

英渡「あ、オレら2人以外のメンバーも来ているから、呼んでいい?」

理「どうぞ。」

英渡「お前ら!来ていいって!」

瑞喜(中1)「どうも。」

明(高2)「こないだのお前か!!」

宙晃(高1)「こんばんは。」

聖蝶(高1)「はじめまして。」

水蓮(ポニー・♀2歳)「全然知らない子が来たよ。」

「梅の実」メンバーたち「え…。」

理「瑞喜はこないだ会ったから知ってるけど、後の2人は誰だよ!」

宙晃「アンダークラブメンバーの宙晃です。兵庫に住んでいます。」

聖蝶「同じくアンダークラブメンバーの聖蝶(あげは)です。私も兵庫に住んでいます。」

沙由美「学校はどこですか?」

聖蝶「私は地元・兵庫にある「梅姫高校」に通っています。」

明「知らん学校だわ。」

宙晃「「梅姫」は中高一貫の女子校で、関西のトップ女子校でもあります。」

マイネル(くま・♂2歳)「首都圏で言えば「桂花」「桃花」クラスの女子校だよ。」

あやか(中1)「そんなレベルの女子校が関西にあるの!?ウチの姉のあずさ(高1)が通う「神戸女学館」の方がトップだと思ってたのに。」

聖蝶「「神戸女学館」は兵庫では2番目のレベルですね。」

水蓮「もう一人はどこの学校なの?」

宙晃「オレは地元にある「六甲山高校」に通っています。」

尋之(高2)「「六甲山」って、あいつが通っている学校だよ!!」

晃作(高1)「てか、あいつって誰だよ!」

理「確か裕巳(高2)と竜成(中1)がいたよな。」

宙晃「そうです。裕巳くんは先輩で、竜成は後輩ですね。」

瑞喜「なんだ、ビビってんじゃないかよ。」

水蓮「尋之は竜成という子が天敵だそうだよ。」

尋之「それを言うなって!!」

宙晃「あ、大丈夫ですよ。2人はここには来ないので。今回はこの5人がお邪魔しています。」

尋之「あ、そう…。」

英渡「で、話って何?」

沙由美「福岡の2人はワクチン推進派って聞いたけど。」

涼斗「ワクチン推進派…ね。誰が言ったの?」

沙由美「うちのメンバーの孝樹(中2)だけど。涼斗くんの弟と同じクラスだそうだけど。」

涼斗「あ~学校で会ったことがあるようなないような。」

英渡「オレらはワクチン推進派でも何でもないんだけどな~。」

舞奈(中2)「そういうふうに勧めたのはあんたたちじゃない!!」

希(高2)「そうだよ!ワクチンは強制じゃないし。」

涼斗「では聞くけど、自分たちは反ワクチン派?」

希「大人たちと一緒にするんじゃねーよ!」

沙由美「ウチはあんたたち2人の言葉に感銘を受けて、ワクチンを受けたの。でも、後悔してる。」

英渡「ワクチン受けたんならよかったじゃない。」

沙由美「よかったわけじゃない!!あんな怖いもの、受けたくなかった。親も当初は受けなくていいって言われたし。」

英渡「でも自分から受けたんでしょ?最終的には。」

沙由美「そうだけど…。」

理「おい、お前らさ、こっちに強制する権利はないんじゃないのか?オレはワクチンを受けたけど、受けないやつがいても当然だし、自由だと思う。」

「梅の実」メンバーたち「そうだよ!!」

聖蝶「でもワクチンを打っていないやつがいると、こっちがマジで迷惑。」

宙晃「ワクチンもちゃんとエビデンスをもとに効果が出ているわけだから、絶対に打つべき!」

舞奈「ウチは体質の理由でワクチンを打っていないので、強制してほしくない!!」

涼斗「じゃあ聞くけど、本当に体質の理由?」

舞奈「本当に体質の理由。」

聖蝶「じゃあ、何が原因なのか教えて。体質の理由ならちゃんとした理由があるでしょ?」

舞奈「あんたたちに言うことなんてない!」

伸子(36歳・スーパーパート)「ちょっとあんたたち!!そこで何してるの!!」

瑞喜「誰だよあんた。」

伸子「ワクチンを勧めることを子どもたちに話すなんて、親はどういう教育をしているのよ!!」

英渡「ワクチンのことと親の教育なんて関係ないけど。」

伸子「ワクチンを受けるのは個人の自由なのに、それを強引に勧めているのは、あんたたちの親や大人に洗脳されてるじゃないの?」

涼斗「あんたさ、反ワクチン派?」

 

(つづく)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング