梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

もう「梅の実」は辞めてくれ!

チャイナ(くま・♂3歳)だ。

「梅の実」が新体制となり、チャットとオンラインチャットが使えない代わりに、Zoomとチャットワークを使うことになった。

 

オレはアンダークラブの会に時々顔を出すことが増えてきた。

アンダークラブメンバーを特別に好きなわけではないが、「梅の実」にいる時よりも何となく楽しく感じた。

 

そんな中、オレの母親がZoomを使っているせいで通信費が高くなったって怒って、「もう「梅の実」は辞めてくれ!!」って言われた。

オレは「梅の実」の会費は自分がバイトした金で払っているが、通信費は母親が払ってもらっている。しかし、ネットの通信費は毎月固定で、金額はほとんど変わらない。

何で母親が怒っているんだろう?

 

通信費を調べてみたら、携帯の費用が高くなっていたのだ。

つまり、ネットの通信費ではなく、携帯の通信費だ。オレはZoomを使う時はパソコンで使っているのに、何で「梅の実」を辞めなきゃならないんだ。

 

アンダークラブメンバーの綾(高2)に事情を説明した。

綾「Wi-Fiじゃない?」

チャイナ「え?なんでだよ!!」

綾「Wi-Fiがなかったら通信費が上がるから、Zoomを使う時はWi-Fiは必須。チャイナは持っているの?」

チャイナ「持ってねーよ!そんなもの。」

綾「じゃあ、Wi-Fiを買うか借りるかしかないよ。私がチャイナのお母さんに説得して、Wi-Fiをレンタルするようお願いしようか?」

チャイナ「いいよ!そんなの。」

綾「お母さんから辞めろって言われたんでしょ?「梅の実」を。他のメンバーから聞いた。」

チャイナ「それは…。」

綾「じゃあ、チャイナのところに行くね。うちの大人たちも一緒だけど。」

 

後日、綾とアンダークラブの大人メンバー1人がオレの家にやって来て、母親にWi-Fiをレンタルするよう説得した。

Wi-Fiは買う方では3,000~5,000円はするけど、プロバイダーは携帯の方で請求しているので、携帯会社に連絡して、Wi-Fiをレンタルすることが可能だ。レンタルだと月額で1,000円以内でレンタルができるそう。

 

携帯のオプションでWi-Fiをレンタルすることになって、月額料金は400円ほどかかるが、その分通信費は節約できるため、気兼ねなくZoomを使えるようになった。

オレら家族は全然知らないことばかりだったが、綾らアンダークラブメンバーが気づいてくれたことで「梅の実」を辞めずにすんだ。本当に感謝したい。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング