梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

「梅の実」メンバーのモラル低下

こんにちは。理(高2)です。

春樹(高2)らしき人物が地元の回転寿司店で迷惑動画の撮影したことで問題となった。回転寿司店側が通報して該当者が補導されたが、春樹が補導されたかどうかは明らかにされていない。

 

しかし、これだけではなかった。

他の「梅の実」メンバーからの通報で、元メンバーの正和と卓美(以上、中3)らしき人物が地元のファミレスで迷惑行為をしていたことがわかり、警察に補導されたことが分かった。

元メンバーの早憂(中2)と同じ学校の同級生数人が同じ学校の後輩や近隣の小学校の生徒に暴力行為を犯し、一部の同級生が動画を投稿し、SNSに拡散されたことが分かったが、早憂たちは容疑を否認している。

いずれもオレが卒業した「西中学校」に通う後輩たちだったのが、ショックでしかなかった。

 

親子の方でも元メンバーのなるみさん(30歳・主婦)とその子どもの疾風(5歳)が複数の子どもと保護者と一緒に電車に陣取り、つり革などで遊ぶなどの迷惑行為をしていたことが、一部のアンダークラブメンバーから指摘があり、なるみさんたちに注意をしたが、一部の保護者が文句を言いだして、口論となった。アンダークラブメンバー側が警察に通報し、なるみさんたちは逃げ出した。

他にもダンゴ(ぶた・♀10歳)ら反ワクチン集団や副志(32歳・トラック運転手)ら維新ジャーたちも迷惑行為を犯しており、いずれもアンダークラブメンバーから指摘があった。現役のメンバーでも研究生を中心に、迷惑行為をしていたことがわかった。

 

アンダークラブはこれらの迷惑行為を拓矢(40歳・IT関連会社勤務)に通報した。一部のアンダークラブメンバーが研究生だけでなく、元メンバーも罰を与えるべきと言ったそうだ。

 

コロナ禍で「梅の実」メンバーのモラルが低下し、5類移行になってからはその行為がエスカレートした。

「梅の実」メンバーの中にはまじめに活動をしているメンバーもおり、まじめに活動をしているメンバーに泥を塗るような行為にオレは許せなかった。

 

「梅の実」がインターナショナルとアンダークラブを除くメンバーたちが、拓矢のやり方に嫌気がさし、辞めて分裂していくことになるとは、オレたちは知る由もなかった。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング