梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

アンダークラブが加入した理由

こんにちは。理(高2)です。

拓矢(40歳・IT関連会社勤務)に抗議する前に、何でアンダークラブが「梅の実」に加入してきたのかがわからなかった。

オレらはアンダークラブ全員を知っているわけではないが、何人かのメンバーたちが顔見知りになっている。

 

アンダークラブを知っているのは「梅の実」のキャプテンだと思い、「梅の実」のキャプテンたちに何でアンダークラブが「梅の実」に加入した理由を問い詰めた。

しかし、誰も答えてくれなかった。

 

そんな中、ドロシー(うさぎ・♀2歳)が思わぬ理由を告白した。

ドロシー「私の所属が南高チームなんだけど、向こうのアンダークラブキャプテンがシャムロック(パピヨン・♂2歳)なんだよね。」

ドロシーが所属する南高チームのアンダークラブキャプテンがシャムロックであることを告白した。

ドロシー「ここだけの話なんだけど、アンダークラブが「梅の実」に加入した理由が、クミン(くま・♂3歳)を追い出すために、加入をしたんじゃないかといううわさがあって。拓矢さんとアンダークラブの誰かが知り合いのようだし。」

ちなみに拓矢とアンダークラブメンバーの郁巳さん(32歳・IT関連会社勤務)が仕事上での知り合いで、アンダークラブが拓矢に持ちかけて「梅の実」に加入したのではないかと思われている。

 

アンダークラブはもともとは研究生として「梅の実」に合流する形で活動していたが、クミンが「今のメンバーの方がいい」という理由で、アンダークラブを「梅の実」メンバー入りを拒否した。それがアンダークラブを怒らせる形となってしまった。

そして3年前のコロナ禍で「梅の実」メンバーがバラバラになり、脱退が相次いだ。そのすきを狙ってアンダークラブが合流となり、メンバー間の亀裂が生じた。

クミンがワクチンを受けていないことやコロナ禍での頼りない指揮を執っていることで拓矢とアンダークラブが業を煮やし、代表替えが始まったのだ。

クミンを事実上、代表を解任し、拓矢が代表に選ばれたのはアンダークラブの仕業としか思えない。

 

このあとの抗議で「梅の実」がバラバラになるとは知る由もなかった。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング