梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

アンダークラブ大反省会(第28回)

こんにちは!あずさ(高1)です。

今月の「アンダークラブ大反省会」は「兵庫異人館チーム」でお送りします。

「梅の実」メンバーからはウチ・あずさ。

アンダークラブメンバーからはアイザック(17歳)、宙晃(高1)、愛理子(中等教育学校1年)、舞果(小5)、藍佳さん(23歳・銀行員)です。

 

あずさ「こないだはお疲れ様でした。」

アンダークラブメンバーたち「お疲れ様です。」

あずさ「どうでした?「梅の実」メンバーとのご対面は?」

アイザック「楽しかった。」

宙晃「オレは同じ学校の人たちとは一度お会いしましたが、東京の人たちとは聖蝶(高1)たちと一緒にワクチンのことで殴り込みに行ったくらいかな。対戦相手の子は全く初対面で。」

あずさ「結果は僅差で勝ったよね。」

宙晃「たまたまですよ。相手も進学校で、めっちゃ頭よかったんで。勝ててよかったですよ。」

あずさ「では、初めての方もいると思いますので、自己紹介をお願いします。」

アイザック「ぼくはアイザックと言います。地元にある「神戸インターナショナルスクール」に通っています。生まれは兵庫ですが、出身はカナダです。」

あずさ「お父さんもお母さんも兵庫なの?」

アイザック「パパとママはカナダの生まれで、パパの仕事の都合で日本に来日しました。」

あずさ「日本語はしゃべれるの?」

アイザック「日常会話程度ならしゃべれます。あと、フィギュアスケートをやっていて、日本人の女子選手と一緒にペアを組んで練習をしています。ちなみに兵庫異人館チームのアンダークラブではキャプテンをしています。在日の外国人では初のキャプテンで、最初は戸惑いましたが、今は慣れてきました。」

宙晃「はい、宙晃(ひろあき)と言います。地元にある「六甲山高校」に通っています。1年生です。」

愛理子「私は愛理子(えりこ)と言います。地元にある「県立神戸ポート中等教育学校」という、公立中高一貫校に通っています。1年生です。」

宙晃「愛理子は高校受験が嫌だから中学受験で今の学校に入ったんやで。」

あずさ「本当なの?」

愛理子「本当なんですけど、もともと語学を学びたくて、今の学校に入ったんですよ。地元の公立中学だと、レベルの高い授業が受けられへんし。」

あずさ「確かにそうだよね。ウチも語学を学びたくて、東京からこっちにやってきたんだけど。」

宙晃「マジですか?学校どこ?」

あずさ「ウチは「神戸女学館」に通ってるんだけど。」

愛理子「東京で「神戸女学館」に通っているメンバーでは菜海さん(高3)がいますね。」

あずさ「ウチも自分のアンダークラブメンバーを把握してないんでわからないけど、確か西町だったよね。ウチは南町の出身なんだけど。」

愛理子「多分そうだと思うけど、東京の地理がわかってないし…。」

宙晃「オレもだよ。一度は行ってみたいけどね。」

愛理子「ちなみに私は兵庫異人館チームのアンダークラブでは副キャプテンをしてます。」

舞果「舞果(まいか)と言います。地元にある「市立西宮高嶺小学校」に通っています。5年生で中学受験生です。」

あずさ「希望する学校は「神戸女学館」なの?」

舞果「私は「大阪聖麗女学院」を希望しています。ボレロとジャンパースカートの制服にあこがれを持っていて、絶対に入りたいなと思って勉強をしています。」

愛理子「「聖麗」はうちのメンバーでも何人かいますね。」

藍佳「私は藍佳(あいか)と言います。大手の「すみれ銀行」・神戸支店に勤務しています。仕事は窓口業務を担当しています。」

あずさ「ちなみに男子の副キャプテンとアドバイザーたちを教えてください。」

アイザック「男子の副キャプテンは劉聖(高1)で、地元の公立高校に通っています。アドバイザーは政江さん(34歳・宝石店店員)で、地元の宝飾店で店長をしています。副アドバイザーは2人いて、男性が兼一さん(32歳・証券会社勤務)で、「日生証券」・神戸支店に勤務しています。女性は叶乃さん(大学2年)で、「大阪聖麗女学院大学」に通っています。」

あずさ「メンバーたちを教えてください。」

アイザック「大学までの学生は地元兵庫または大阪の学校・大学に通っています。フィギュアスケートの女子シングルでトリプルアクセルを披露しているメンバーや新体操選手として活動をしている3姉妹など、個性あるメンバーがそろっています。社会人では会社員がほとんどですが、レストランの店舗運営や大学病院内の書店店員、司法書士、幼稚園の教師、野球選手、客室乗務員、メイクアップアーティスト、弁護士、アナウンサー、主婦の方もいます。ちなみに「神戸インターナショナルスクール」ではぼくのほかにイーディス(11歳)がいます。彼女はイギリス人で、パパが日本の港湾会社の社長をしています。兵庫城下町チームでは海外滞在歴のない日本人の女子メンバーもこの学校に通っています。」

宙晃「「六甲山中学校・高校」は中高一貫の男子校で、兵庫異人館チームではオレのほかに基弥、大煌(以上、中1)、学翔(中3)、翼己くん(高3)の4人がいます。兵庫城下町チームや大阪、京都にも同じ学校の同級生や先輩・後輩がいます。」

あずさ「最後にアピールをお願いします。」

アイザック「兵庫異人館チームは国際都市である神戸を中心に、東側に住むメンバーで構成されています。今は感染状況を見測らないながら、拠点やリモートを並行して活動をしています。他にもたくさんのメンバーたちが登場すると思いますので、どうぞよろしくお願いします。」

あずさ「今日はありがとうございましたm(__)m」

アンダークラブメンバーたち「ありがとうございましたm(__)m」

 

今月は兵庫異人館チームでお送りしました。

 

以上、アンダークラブ大反省会をお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング