梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

居場所がない

こんにちは。理(高2)です。

秀明(高1)ら、「梅の実」のキャプテンたちがアンダークラブと連携をとることが決まり、反対派は愕然とした。

 

会費無料を希望していた賢一郎さん(25歳・メーカー勤務)が立ち上げた団体が拓矢(40歳・IT関連会社勤務)の圧力によってつぶれてしまい、活動する場がなくなってしまった。立ち上げた団体が「梅の実」内外で禁止されている政治活動であることが原因だ。青田(34歳・商社勤務)らも「梅の実」内外で政治活動をしていることを理由に、拓矢に訴えられ、損害賠償を請求されている。

 

「梅の実」のキャプテンたちは会費をアンダークラブと合わせる形にし、メンバーの家族を対象にした「家族会員」を新設。メンバーの家族が家族会員に契約すると、メンバーの会費が半額になるそうだ。ただし、家族会員は強制ではない。

家族会員が「梅の実」メンバーの場合は何割かが割引になる。

オレの場合は両親が家族会員に契約すれば、オレの会費が3,000円から半額の1,500円になる可能性がある。しかし、Zoomの費用は別である。

 

拓矢の圧力によって「梅の実」が地獄のように変化してきた。しかもキャプテンたちも手を組むことによって、ますます居場所がなくなった。

 

大半のメンバーたちが拓矢やキャプテンたちに賛成したが、オレらのような反対派はどこにも居場所がない。

 

オレらはどうしたらいいんだ。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング