梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

花火大会

こんばんは。ミント(うさぎ・♀2歳)です。

今日は同じ学校の恋人のクリーム(うさぎ・♂2歳)と一緒に神奈川の花火大会へ。

ママにゆかたを着付けしてもらって、ごっきげん♪

 

待ち合わせ場所にいるクリームのところへ行きました。

クリーム「ミント!」

ミント「おまたせ。」

クリーム「ゆかたかわいいね。」

ミント「ホント?クリームもゆかただね。」

クリーム「だって、花火大会だし、ぼくも母さんに着付けしてもらったよ。」

ミント「私も。」

 

今年は震災の影響で中止になるかもしれなかった花火大会。

時間は短縮されたものの、予定通りに開催しました。

多くのお客さんでにぎわいました。

 

2人でたこ焼きやジュースなどを買って食べました。

そして、打ち上げ花火の瞬間…

 

”ヒュ~ドッカーン!!”

 

参加者「おおーつ!!」

クリーム「きれいだね。」

ミント「うん!」

きれいな花火が何連発!

2人でずっと見とれていました。

f:id:umenomi-gakuen:20140828133355j:plain

今回は被災地のための募金コーナーも設置しました。

2人で募金。

東北にいるみんながいつかきれいな花火が見られますように。

と、復興を祈りました。

 

来年もまた2人で花火が見たいな♥

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ