読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

クリスマスソング(その2)

プチログ(トレンド) プチログ(トレンド:音楽)

f:id:umenomi-gakuen:20141024225650j:plain

メリークリスマス!涼介(高2)です。

今日はクリスマス。

世界のあちこちでクリスマスのイベントでにぎわっていると思います。

 

さて、今日はクリスマスソングを紹介します。前回、「その1」で紹介しましたが、今回はその続編です。

クリスマス・キス

クリスマス・キス

 

まずは洋楽から。アリアナ・グランデの「クリスマス・キス」。最近発売した新曲なんです。恋人と一緒に聴きたいですね。

クリスマス・アルバム

クリスマス・アルバム

 

次はフランク・シナトラの「クリスマス・アルバム」。これは2004年にリリースしたアルバム。クリスマスをテーマにした音楽を集めました。

クリスマス・クワイア(初回生産限定盤)(DVD付)

クリスマス・クワイア(初回生産限定盤)(DVD付)

 

次は邦楽です。ゴスペラーズの「クリスマス・クワイア」。これも最近リリースした曲です。クリスマスの時期にゴスペル、アカペラの音楽はうっとりとしますね。

おりおりのおりょうり~X'mas~(初回生産限定盤)

おりおりのおりょうり~X'mas~(初回生産限定盤)

 

次は「おりおりのおりょうり」のクリスマスバージョン。この曲をリリースしたアーティストはその名も「DJみそしるとMCごはん」!「DJみそしるとMCごはん」は某栄養大学卒のラッパー&アーティスト。曲名はすべていろいろな料理の作り方をヒップホップでわかりやすく歌っています。

クリスマス・ソングス

クリスマス・ソングス

 

 最後は手嶌 葵さんの「クリスマス・ソングス」。手嶌さんはジブリ映画の主題歌でデビューしたアーティスト。2010年にリリースしたクリスマスソングを集めたアルバムです。

他にもありましたが、音楽でクリスマスを楽しみましょう。

 

というわけで、涼介でした。

またね。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ