読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

左利きの人たち

プチログ(学校・会社・家庭・地域) プチログ(学校・会社・家庭・地域:家庭・地域生活)

f:id:umenomi-gakuen:20141215012543j:plain

こんにちは。勇人(中1)です。

今日は左利きについてお送りしたいと思います。

 

ぼく自身なんですが、実は左利きです。

箸を持って食べるときも、ペンを持って書くときも左です。

何で左利きになってしまったのかはわかりません。自然と左で物を書いたり、ご飯を食べたりしていたのでしょうかね。

 

基本的な動作はほとんどの人が右利きで、左利きは少ないです。

野球のピッチャーの人で、右で投げる人と左で投げる人もいますし、バッターでも右または左で打つ人もいます。

テニスラケットを持つのにも、卓球のラケットを持つのにも右または左で打つ人もいます。

 

左利きの人が右でペンを書くと、書きにくくなります。反対に右利きの人が左でペンを書くと、書きにくくなります。自分の利き手が逆にすると、動作がやりにくくなります。

不思議ですよね。でも、右利きでも、左利きでも、一つの個性だと思います。何でも右へならえよりも、自分の個性を大事にしていきましょう。

今日も左利きでご飯を食べたり、勉強をします。

 

というわけで、勇人でした。

また明日です。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ