読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

旅行に行きたい場所は?(その2)

こんにちは!バリ(うさぎ・♀2歳)です。

今週のおしゃべりカフェは「旅行・第2弾」です。

前回は男子3人が旅行へ行きたい場所についてしゃべりましたが、今回は女子3人でおしゃべりしたいと思います。

*前回の記事はこちら!→http://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2014/04/19/130000

メンバーは由紀(高2)、早希さん(27歳・メーカー勤務)、ウチ・バリです。

 

バリ「今日の「梅の実弁当」です。献立はご飯(梅干しつき)、鶏手羽先の煮込み、きゅうりの中華あえ、粉ふきいも、漬物(たくわん)、果物(オレンジ)です。では、いただきます!」

3人「いただきます。」

バリ「おいし~。草食動物ですが(ワラ)、お肉かぶりついちゃった!」

早希「やっぱり女子は肉ですね~。ボリューミーでおいしいです。」

由紀「野菜も入っているので、おいしいですね。」

 

~お弁当を食べ終わったところで、本題です~

バリ「今日はいつも飲んでいる紅茶を飲みながらおしゃべりしたいと思います。今日持ってきたのはトロピカルアイスティーです。果物の香りで癒されておいしいですよ。」

由紀「おいしいです!氷が苦手なので入れていませんが、香りがいいですね。」

早希「フレーバーティーは大好きなので、これはおいしいですね。」

バリ「よかった~(*^。^*) ところで旅行へ行きたい場所はどんなところがいいですか?国内・海外どちらでもOKです。まずは早希さん。」

早希「私は国内でしたらパワースポットめぐりですね。山へ登ったり、お寺や神社でお参りしたりと、いろいろ行っていますね。」

バリ「パワースポットはすっかり女子旅行の定番ですよね~。一番よかった場所はどこですか?」

早希「香川の「こんぴらさん」ですね。頂上まで登るのは大変でしたが、着いたときには達成感があったし、きれいな風景に癒されましたね~。海外では韓国はよく行きます。」

由紀「韓国は行ったことがないですが、日本からも近いですよね。」

早希「そうそう。ここでは韓国料理を楽しんだり、韓国エステで自分磨きをしたり、好きなK-POPアーティストのライブで盛り上がったりと、楽しめるスポットがいっぱいですよ。」

バリ「唯奈(中1)ら一部のメンバーたちは韓国に対して嫌悪を持つ人がいますが、どう思いますか?」

早希「ネット上では在日韓国・朝鮮人生活保護受給問題など、いろいろうわさされていますが、韓国は日本の人種と似ているからね~。現地・韓国では社会保障が充実していないのも大きな問題。少子化の問題とかも日本と似ていますから。」

由紀「教育とかも似ていますか?」

早希「学校の制度と義務教育年齢も日本と同じだし、学歴社会、受験社会なのも日本と同じですね。日本人と韓国人は似た者同士だから、よく対立する人たちが多いのも事実。多くの日本人と韓国人はそんな人たちはごく一部。どちらも心の優しい人たちばかりだよ。日本と韓国が違うのは言葉と食文化くらい。」

バリ「日本人は日本語だし、韓国人は韓国語で話すからね。チゲなどの辛い料理は日本人は苦手な人もいますが、韓国人は平気で食べますからね。由紀はどの場所に行きたいの?」

由紀「私はよく海外に行きます。もちろん家族とですが。よく行くのはアメリカやヨーロッパが多いですね。一番好きな国は北欧ですね。」

早希「北欧もいいね!環境にやさしい国ですからね。私はまだ行ったことがありませんが。」

由紀「国内では家族で自分の家の別荘で過ごすのがお約束となっています。別荘は長野や山梨、北海道など4軒あります。別荘の中で読書をしたり、近くのテニスコートでテニスをしたりしていますね。」

バリ「わお!超セレブじゃん!友達とは一緒に旅行はしないの?」

由紀「しないですね。近場でも友達とショッピングしたこともないし。」

早希「根っからのお嬢様ですね~。私らは全く縁がありませんが。」

バリ「それは言えますね~。ウチですが、国内はまだ近場しか行ったことがないですが、海外では故郷のニューカレドニアですね。パパの仕事の都合で日本にやってきたのですが、ニューカレドニアは海が見えてきれいだし、日本みたいに花粉症に悩ますこともない(ワラ)。ニューカレドニアはオーストラリアなどに近い島ですが、実はフランスの領土なんですよ。」

由紀「そうなんですか!?」

早希「全然知らなかった!」

バリ「いずれは国民投票で独立国になるかもしれませんが、今のところはフランスの領土なんです。ただ、ニューカレドニアにフランス人が住んでいる人は少ないですね。アメリカやアジアなど、いろいろな人種の人たちの方が多いですから。」

早希「ニューカレドニアはどんなところが魅力なの?」

バリ「いろいろありますが、やっぱり海がきれいですね~。たまに海に潜りますが、サンゴ礁がきれいなんです。沖縄のサンゴ礁もきれいですが、ニューカレドニアサンゴ礁世界遺産に指定されているくらい美しいんです!機会があればぜひ行ってみてくださいね。」

f:id:umenomi-gakuen:20150612175849j:plain

(左から由紀、バリ、早希)

 

故郷のニューカレドニア、行ってみたいな~。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ