読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

部活レポート クイズ研究会

イラログ(部活レポート) イラログ(部活レポート:文化系部活・同好会)

こんにちは。宏樹(高2)です。

今月の部活レポートは「クイズ研究会」です。

 

クイズ研究会とは、さまざまなクイズを研究したり、それを解答したりする部活です。

部員数は10名と少人数ですが、和気あいあいとやっています。

 

活動風景です。

f:id:umenomi-gakuen:20150629155054j:plain

この日は学園祭用のクイズ作りをしました。

詳細は言えませんが、子どもから大人までわかりやすいクイズ作りを目標にしています。

活動場所は各メンバーたちの家が中心です。発表する場は学園祭が主ですが、新聞部が作る機関紙「UMENOMI TIMES」にもクイズを載せています。

 

クイズ番組はその昔もテレビで放送されましたが、今はテレビ番組、特にバラエティ番組の規制が厳しくなり、クイズ番組の数が増えてきました。

クイズ番組は小学校から高校までの学習内容やグループで楽しむクイズなどさまざまです。昔のクイズ番組は「クイズダービー」などの有名番組が高視聴率を上げました。今後クイズ番組はなくならないと思います。

テレビ以外でも雑誌や書籍でもクイズが楽しめますし、学校や会社の行事でもクイズは大活躍します。

ぼくたち「クイズ研究会」は老若男女わかりやすいクイズ作りを目指していきます。

f:id:umenomi-gakuen:20150629155127j:plain

(集合写真は全メンバー)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ