読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

引っ越しをした回数は?

プチログ(学校・会社・家庭・地域) プチログ(学校・会社・家庭・地域:家庭・地域生活)

f:id:umenomi-gakuen:20150816193203j:plain

こんにちは!中江(40歳・IT関連会社経営)です。

今日は「引っ越しの日」だそうです。

今日は引っ越しの回数についてお送りします。

 

私ですが、引っ越しの回数が多いですね。一番最初に引っ越しをしたのは大学生のとき。実家の近くのマンションです。ワンルームで自炊もしなかったので、ご飯は近くにある実家で食べていました。

2回目は大学を卒業して、社会人になったときです。前の会社に入社して2年目のときですね。大学生のときよりも部屋はよくなっています。

3回目は今の会社を立ち上げて、独立したての頃。住居兼事務所として使いたかったので、プライベートとビジネスを別々にした仕切りにしています。

4回目は会社が軌道に乗ったとき。3回目のマンションよりも一番広くて、夜景が見えて、一番高額な(ワラ)部屋にしました。プライベートオンリです。ひとり暮らしなので、自分の時間を楽しんでいます。

 

「梅の実」の大人メンバーで、引っ越しをした回数は全体で2回がほとんどです。1回目が大学生や専門学校生、2回目が社会人っていう具合に。中には大学や会社の寮に入っているメンバーたちもいます。

引っ越しとなると、住もうとしている家賃や諸経費、最初の敷金なども考えないといけないし、引っ越し業者も手配しないといけないです。あとは役所の手続きなどもあって、いろいろ大変。子どもがいる場合は受け入れ先の学校もありますからね。

 

5回目の引っ越しですが、一応予定をしています。それは結婚して家族が増えた時ですね。でも、それはまだまだ先の話なので、縁があればと思いますね~。

 

というわけで、中江でした。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ