読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

いろいろなお父さん

f:id:umenomi-gakuen:20151122155945j:plain

こんにちは。総也(40歳・商社勤務)です。

今日は「お父さんの日」でもあります。

今日はいろいろな趣味・特技を持つお父さんをお送りします。

 

私自身も3人の子どもの父親で、仕事の日にはなかなか子どもと触れ合う機会がありませんが、休日には子どもと遊ぶようにしています。主に家で遊んだり、近場の公園でスポーツしたりなどですね。

 

趣味や特技を持つお父さんで、一番多い趣味と特技はスポーツ、晩酌、まんが、音楽が多いですね。私自身もそうです。

全部は紹介できませんが、ユニークな趣味・特技を持つお父さんメンバーたちをここで紹介します。

まずは大阪に住む玲二くん(26歳・飲食店勤務)。大阪の定食チェーン店で店長をしていますが、インディーズで音楽活動をしています。男性4人組の4ピースで、既婚者は玲二くんだけ。あとの3人は独身者で仕事は会社員やアルバイトなどいろいろ。地元のライブハウスでライブをしており、玲二くんはギターを担当しています。将来はメジャーデビューを目指しているそうです。

次は東京に住む水木先生(41歳・歯科医)。神奈川にある大学附属の歯科クリニックで歯科医をしていますが、休みの日には神奈川の海水浴場でサーフィンを楽しむのが日課だとか。冬はサーフィンをする時期ではありませんが、春から秋にかけてサーフィンを楽しんでいます。選手として、アマチュアの大会で優秀な成績を上げている程の腕前です。

最後はオランダに住むウィレム(28歳)。地元・オランダの総合病院で看護師をしていますが、旅行が趣味で、特に日本には年に1~2回は行くくらいの親日家です。好きな日本食はお好み焼きで、オランダの国民食であるチーズ入りのパンケーキと同じくらい好きなんだそう。現在は奥さんと2人暮らしですが、いずれは子どもができたら、親子そろって日本に行くのが夢なんだそうです。

 

他には5人以上の子だくさんだったり、料理を作るなど、いろいろいましたね。

 

仕事に家庭に大変な状況ですが、家族にためにがんばりたいと思います。趣味も特技も大いに楽しみましょうね。

 

というわけで、総也でした。

また明日。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ