梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

部活レポート ファッション部

こんにちは!ローズ(うさぎ・♀2歳)です。

今月の部活レポートは「ファッション部」です。

 

ファッション部とは、名前の通りおしゃれを楽しむ部活です。ファッション部ではいくつかのセクションに分かれていて、ファッションコーディネートをするセクションと服をデザインし、作品を作るセクション、モデルとしてファッション撮影をするセクションなど、それぞれの役割があります。

部員数は国内・海外合わせて127名。大半が女子が多いですが、男子も若干います。

 

活動風景です。

f:id:umenomi-gakuen:20160125145117j:plain

この日はデザイン班が作った服をモデル班が試着をしています。

新作のワンピースができあがったので、早速モデル班が試着し、みんなかわいいと大喜び。できあがったワンピースはファッション部のサイトで販売する予定です。

この他には年に4回のファッションショーや「梅の実」学園祭のライブ・展示に参加したり、各班に分かれてそれぞれの活動をしています。基本的に活動場所は各メンバーの家が中心です。

 

ファッションに年齢は関係ありません。小さい子どもからお年寄りまでいくつになってもきれいになりたいのはみんな共通目的。きれいに年を重ねたいものです。

ウチら「ファッション部」はファッションの最先端を邁進してまいります。

f:id:umenomi-gakuen:20160125145134j:plain

(集合写真は東京・南町のメンバー)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ