梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

部活レポート 美容向上クラブ

こんにちは!トオル(25歳・美容師)です。

今月の部活レポートは「美容向上クラブ」です。

 

「美容向上クラブ」とは、体の美を作る部活で、ヘアメイク、フェイスメイク、化粧品、健康法などいろいろ学びます。「ファッション部」との連携で、ファッションショーのお手伝いをしています。

部員数は85名。メンバーは女性が圧倒的に多いですが、オレのように男性メンバーもいます。

 

活動風景です。

f:id:umenomi-gakuen:20170224173530j:plain

この日はメイクの講習会。

この日の講習会は女子中高生が対象で、講師は副部長のカオリさん(25歳・メイクアップアーティスト)です。

それぞれの世代に合ったメイクの方法を伝授し、参加者はそれを練習します。

講習会が終わった後は懇親会。お菓子を食べながら質疑応答をしています。

 

美容は女性・男性、子どもからお年寄りまで関係なく、美しさを保つことができます。

それぞれの美容は年齢や男女によって異なりますが、誰でも美しくなりたいのはみんな同じです。

オレたち「美容向上クラブ」は美のお手伝いをしてまいります。

f:id:umenomi-gakuen:20170224173548j:plain

(集合写真は東京・南町のメンバー)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ