読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

いろいろなポイントカード

こんにちは。夏海(高1)です。

今週のおしゃべりカフェは「ポイントカード」です。

ポイントカードはお買い物へ行く際にポイントを付けてもらうもの。クレジット機能がついているものやシンプルな紙のものまでさまざまです。そのポイントで値引きやプレゼントがもらえるのも魅力です。

今日は「PINK☆GIRLS」の「セクシー隊」のメンバー3人でおしゃべりしたいと思います。

メンバーは萌黄(うさぎ・♀2歳)、菜都子さん(20歳・タレント)、ウチ・夏海です。

 

夏海「今日の「梅の実弁当」です。献立はご飯(梅干し付き)、和風ハンバーグ(キャベツのせん切りつき)、ジャーマンポテト、ほうれん草のおひたし、漬物(たくわん)、果物(柿)です。では、いただきます。」

3人「いただきます。」

夏海「今日は和風ハンバーグ。あっさりとしてておいしいです。」

萌黄「ウチは草食ですが(ワラ)、バランスもよくて、味もおいしいです。」

菜都子「野菜もたっぷり入っていて、女子好みですね。」

 

~お弁当を食べ終わったところで、本題です~

夏海「今日はルイボスティーを飲みながらおしゃべりしたいと思います。今日のテーマは「ポイントカード」ですが、2人はポイントカードは持っていますか?」

萌黄「ウチは持っています!主に服や飲食店のポイントカードが中心です。」

菜都子「ウチは結構持っています(ワラ)。ひとり暮らしなので、地元スーパーのポイントカードからクレジットまで持っています。」

夏海「ウチもアパレルや飲食店のポイントカードですね。あとはヘアサロンのポイントカードですね。クレジットはウチは持っていないですが、姉さん(菜都子のあだ名)はクレジットカードは何枚持っていますか?」

菜都子「ウチは1枚です。某ポイントカードにクレジット機能がついているやつです。」

萌黄「やっぱりそうですよね。ウチはクレジットは持っていないですが、クレジットって、なんか危険な感じがするのですが。」

菜都子「やっぱりクレジットは使いすぎると取り返しがつかないことが起こります。実際にクレジットで借金をしている人もいますし。ウチはクレジットは2枚以上は持たないし、使うのも必要最低限にしています。ちなみにクレジットは会社にもよりますが、18歳以上でないとダメですね。」

夏海「ウチも大人になったらクレジットを持ちたいと思います。ポイントカードで何か特典がもらえましたか?まずは萌っち(萌黄のあだ名)。」

萌黄「主に値引きですね。服を買った時のポイントがたまったら、何円か値引きしてくれます。あと、コーヒーショップへ行った時に、ポイントで商品のプレゼントがもらえます。」

夏海「ウチもそう。服って結構高いので、ポイントで値引きになったらうれしいよね。姉さんは?」

菜都子「ウチも同じ。あと、クレジットのポイントで商品と交換できるんですよ。過去には商品券がもらえました。」

夏海「ポイントカードもいろいろな使い道がありますね。これからお買い物に行きましょうか?」

萌黄&菜都子「賛成!!」

f:id:umenomi-gakuen:20160809050732j:plain

(左から萌黄、夏海、菜都子)

 

毎日のお買い物にポイントカードを活用しましょう。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ