読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

昭和時代(その3)

f:id:umenomi-gakuen:20170224173854j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20170224173903j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20170224173911j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20170224173920j:plain

***出演***

小杉(33歳・芸能プロダクション勤務)

陸(小5)

 

(一言)

今日は昭和で放送されたCMについてお送りしました。

CMは現在でも放送されていますが、昭和で放送されたCMはバラエティあるものばかりです。

 

某殺虫剤のCMや某お菓子のCMなど、笑える作品のものもあれば、某みそのCMなどといった、有名スターたちを輩出した作品もあります。

某協会のように、社会のマナーについても学ぶことがたくさんありました。

地方ローカルものではその地域独特のCMもたくさん流れていました。大人向けのCMでは地元のラブホテルやキャバクラのCMが流れていました。

 

しかし、平成になったCMは、今はスマホスマホゲームのCMばっかり。そうじゃないCMでも、イケメン俳優や訳のわからない女優、若いアイドルばかりを起用して、アピールしているようにしか思えません。

言葉も若者言葉ばかりだし、おもしろさもありません。大人向けのCMでも、今はサプリメントのCMばっかりです。規制、規制の世の中ははっきり言っておもしろくないです!

 

昭和のCMは歴史的に残したいもの。昭和のCMは永遠に不滅です!(小杉)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ