梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

カレー大好き!

f:id:umenomi-gakuen:20140829220338j:plain

こんにちは!克典(高2)です。

オレの好きな食べ物は「カレー」です。

家で食べるカレーもうまいし、学食のカレーもうまい!

ファミレスなどの外食のカレーもうまい!

 

でも、カレーは給食のカレーが一番うまかったです。

学校給食は中学校までだったので、カレーがある日はすごく楽しみにしていました。

あの味は家では出せない味だから。

 

「梅の実」のみんなもカレーが大好き!

カレーの味と肉と野菜が入っているから、残す子は少ないです。

 

カレーって、日本で誕生したのは知ってました?

やっぱり学校給食から生まれたのが始まりだと思いましたが、戦前の洋食屋さんが作ったのが始まりのようです。

 

インドやタイのカレーはまだ食べたことがないです。

インドで生まれ育ったサラ(17歳)は今ではおなじみの「キーマーカレー」や「ほうれんそうのカレー」などのカレーをナンにつけて食べるんですよ。

タイ出身のマサラ(エリマキトカゲ・♂2歳)はグリーンやレッドのスープ状のカレーにタイ米と一緒に食べるそうです。

インドやタイのカレーもスーパーで市販されているから、いつかは食べたいな(*^。^*)

 

というわけで、克典でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ