梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

冬のスポーツ

f:id:umenomi-gakuen:20140927151816j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140927151830j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140927151850j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140927151905j:plain

***出演***

鉄兵(高2)

明太(高2)

ごまめ(ノルウェーフォレスト・♀3歳)

 

(一言)

冬のスポーツもいろいろありますね~。

冬のスポーツの代表的なものといえば、スキーにスケート(スピードスケート、フィギュアスケート)、スノーボード、ジャンプ、モーグルカーリング、アイスホッケーなど。

 

北国に住む明太は、しょっちゅうスキーを楽しんでいるんだとか。学校の授業でもスキーを習っているから、見事な腕前。都会の高校や中学の修学旅行でも、スキー実習があるよね。

名古屋に住むごまめは、子どもの頃からフィギュアスケートを習っていて、インターハイでも優秀な成績を残している。

そしてオレはいつもはダンスをやっているけど、スノボーも大好き!冬になると篤久(高2)といっしょにインドアスノボー場や長野などのスキー場に出かけるよ。

 

冬のスポーツも夏と同様、慣れていなかったり、不注意などでけがも多い。あと、スキー場など山へ出かけると、まれに遭難事故も多い。毎日の練習や天候などには十分に注意しないとね。

 

冬もあとわずか。思いっきりウィンタースポーツを楽しみましょう!(鉄兵)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ