梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

サッカー東西対決

こんにちは!和樹(小5)です。

今日は「梅の実」・男子サッカー部主催の「東西戦」が開催されました。

 

場所は静岡県内にあるサッカーグラウンド。

ここで、梅の実・東京&関東メンバー率いる「東チーム」と関西&東海&南日本メンバー率いる「西チーム」が対戦します。

男子サッカー部は人数が多くなったため、この企画が実現しました!

 

チームは子どもから大人までの混合チーム。

東チームのスタメンは部長である豪(小5)、副部長である浩くん(小6)、雄太郎くん(小6)、健太(小5)、誠二(小5)、将太(小5)、秀明くん(高1)、裕人くん(小6)、シュペル(アライグマ・♂2歳)、晃作くん(高1)、そしてぼく。

西チームのスタメンは、健太郎くん(小6)、ボルガ(チワワ・♂2歳)、洋輔くん(中3)、雄太くん(高2)、拳矢くん(高2)、颯くん(中2)&駆くん(高1)兄弟、瑛司くん(高1)、悌忠くん(高2)、昂太くん(中2)、キセキ(馬・♂2歳)。

前半・後半ともに45分制。延長戦はありません。

 

ゲーム開始!小学生が圧倒的に多い東チームと中高生が主体の西チーム。東チームのGKは浩くん、西チームは洋輔くん。

前半はなかなか点が入らず、激しい攻防!

f:id:umenomi-gakuen:20140913134711j:plain

結局前半は0-0のドロー!!

 

後半から何人かのメンバーが交代することに。

東チームは、健太、誠二、シュペルに変わって、博嗣くん(高2)、進くん(高1)、健人くん(中3)に。

西チームは雄太くん、颯くん、昂太くんに変わって、良平(小5)、直弥(小5)、徹平くん(中3)に。

最初は点が入らなかったが、30分に悌忠くんから駆くんへアシスト&シュート!!西チームが1点先制!!

f:id:umenomi-gakuen:20140913134800j:plain

東チームも何とかがんばってほしいところ。そして、メンバー交代。東チームはぼくに変わって、和男くん(小6)、西チームはキセキに変わって、淳太くん(中2)。

交代した後の5分後に豪がヘディングシュート!!1-1の同点に。

f:id:umenomi-gakuen:20140913134830j:plain

そして10分後に和男くんがシュート!!2-1に!!

f:id:umenomi-gakuen:20140913134856j:plain

そして、大人メンバー1名ずつが交代。東チームは秀明くんに変わって、慶介さん(25歳・商社勤務)、西チームは健太郎くんに変わって、克さん(27歳・電力会社勤務)。

その後は点が入らず、後半が終了!!

2-1で東チームの勝利!!

最後はみんなで抱き合ったり、固い握手をしました。

 

このあとは、グラウンドを掃除して、近くにあるファミレスへ。

日頃会わないメンバーとおしゃべりをしながら、ご飯を食べました。

離れていても、サッカーを通じてこんなに仲良くなれるんだよね。みんな、すっかり意気投合。

f:id:umenomi-gakuen:20140913134944j:plain

 

そして帰宅へ。最後にハグや握手をして、次に会うのを約束をしました。

 

初の東西対決。本当に楽しかった。

次回もまたやりたいな(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ