梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

好きな食器は?

こんにちは!彩佳(25歳・飲食店アルバイト)です。

今週のおしゃべりカフェは「食器」です。

食器は日常生活の中では欠かせないアイテム。ウチも大好きです。

今日は私・彩佳、夢子(25歳・雑貨店アルバイト)、志帆さん(27歳・雑貨店勤務)です。

 

彩佳「今日の「梅の実弁当」です。献立はご飯(小梅の梅干しつき)、焼き魚(さんま)、筑前煮、ほうれん草のおひたし、漬物(桜漬け)、果物(りんご)です。では、いただきます!」

3人「いただきます!」

志帆「うん!おいし~。秋はさんまだね~。」

夢子「いつもは外食が多いので、野菜たっぷりなのがいいですね~。」

彩佳「ウチも野菜たっぷりなものが好きですね~。疲れた体を癒してくれますし。」

 

~お弁当を食べ終わったところで本題です~

彩佳「今日はウチのお気に入りの緑茶と一緒に語りたいと思います。」

志帆「今日は私の勤務先の雑貨店の商品を持ってきました。すべて自分が買った私物です。」

彩佳「かわいい~(*^。^*)」

夢子「いろいろありますね~。これはなんですか?」

志帆「これは焼酎を飲むマグですね。一時期焼酎がブームになったんで、こういったマグが登場しました。このマグは焼酎だけでなく、ビールやお茶を入れたり、パフェグラスにしてもかわいいですよ。」

彩佳「お酒やドリンクを入れるグラスって、ガラス製が多くて、落とすと割れてしまいますよね~。」

夢子「最近では強化ガラス製のものがあるから、ちょっと落としても割れないものも増えてきてますね。」

志帆「ワインやシャンパンはちょっとおしゃれなグラスがいいね。大事な人と一緒に飲みたい。」

彩佳「ウチも!でも、ウチはまだ彼氏がいないから、まだまだ先…(T_T)」

夢子「これはスクエアの食器?」

志帆「そう。いろいろな料理に使えるよ。」

彩佳「スクエアって、大きいものと小さいものといろいろありますよね。」

夢子「大きいものだったらどんぶりやカレーとか、小さいものだったら野菜の小鉢など何でも合うね。」

彩佳「スイーツにも使えるよね。パフェとかあんみつとか。ところで、2人はお気に入りの食器ってありますか?」

夢子「ウチは白い皿ですね。シンプルでいろいろな料理にも合う。」

志帆「ウチは和の食器を集めています。もともと和食が好きなので、和食に合う食器が好きなんです。ただ、高級な食器はなかなか手に入らないので、安いものが多いですね。」

彩佳「ウチもそうです!100均の食器も買いますし。100均の食器って、すごくおしゃれなものが多くないですか?」

夢子「確かに。日常使いたい時はありがたいよね。」

志帆「100均の食器でかわいくコーディネートができるしね。彩佳は?」

彩佳「ウチはマグカップを集めています。今持っているもので10個。自分のその日の気分に合わせて使っていますね。」

f:id:umenomi-gakuen:20140813184459j:plain

(左から夢子、彩佳、志帆)

 

100均のものからブランド物まで食器は見ているだけでも楽しい。でも、いつかは使ってみたいものもいっぱいある!

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ