梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

会社の新年会

こんにちは。田村(57歳・商社勤務)です。

今日は私の会社で新年会が開催されました。

 

うちの会社の忘年会は各部署で行いますが、新年会は違います。

新年会は社長をはじめ、会長、重役、各部の部長、各課の課長が集まって予約した料理を会食し、新年の抱負などを語り合います。

会社にいる「梅の実」メンバーは何人かいますが、参加をするのは経理課の課長をしている私と、村山専務(65歳・商社勤務)の2人だけ。

 

料理は総務課が前の日に予約。この日の料理は和食が主体の松花堂弁当。食後のコーヒーも一緒に。

会場は社内の会議室にて。

 

午前中の仕事が終わった後、私と村山専務、他の管理職・役員たちが集まりました。

全員が集まったところで、新年会開始。

各部署の忘年会のようなドンチャン騒ぎはありません。管理職と役員だけなので、会は厳か。

社長のあいさつの後に会食。上品な和食の味に皆が舌鼓。

食後のコーヒーを飲みながら、各部課の今年の抱負や目標を発表。

f:id:umenomi-gakuen:20141111222403j:plain

最後に会長のあいさつがあった後に、会はお開きです。

 

片づけは総務課の事務員たちが担当するので、そのまま各仕事場へ戻ります。

午後からはいつものように自分の仕事を続けます。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ