梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

クロレラと健康

f:id:umenomi-gakuen:20160713215429j:plain

こんにちは。村山(65歳・商社勤務)です。

今日は「クロレラの日」です。

今日はクロレラについてお送りします。

 

クロレラとは、クロレラ属の淡水性単細胞緑藻類の総称のことで、1890年にオランダの微生物学者・バイリンクによって発見・命名されました。

球形の細胞で、クロロフィルが含まれます。成分としてはたんぱく質やビタミン、ミネラルなどが含まれます。

現在では健康食品として売られており、高血圧と高コレステロール血症、肝機能改善などの効能がありますが、アレルギーを起こしたり、クロレラの中のビタミンKが原因で、ワルファリンの効果を減じる恐れがあるなど、いろいろな問題があります。

 

ここでクロレラを集めてみました。

グロスミン 2000粒

グロスミン 2000粒

 

 

ユウキ製薬 クロレラ・ゴールド100 51-103日分 1550粒

ユウキ製薬 クロレラ・ゴールド100 51-103日分 1550粒

 

 

ここにあるものはほんの一部ですが、クロレラサプリメントは通販でも購入ができます。

クロレラは用法・用量を守って正しくお飲みください。食事は主食・主菜・副菜といった栄養のバランスを取り、運動も心がけてください。

 

というわけで、村山でした。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ