梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

清四郎(関東支部・神奈川海岸チーム)

こんにちは!達志(中3)です。

今週のプロログはこの方です!

f:id:umenomi-gakuen:20180517174505j:plain

>ちぃ~す!清四郎(小6)です。

今日は神奈川海岸チームメンバーで、関東支部支部長の清四郎です。よろしくお願いします。

>おう。(清四郎)

 

まずは星座と血液型を教えてください。

>やぎ座のA型です。(清四郎)

通っている学校を教えてください。

>地元にある「サザン小学校」です。現在6年生です。(清四郎)

クラブ活動は何を入っていますか?

>入ってない。家は民宿をやっているので、そこでたまに手伝ったり、夏休みには海の家を運営しているので、そこで接客の手伝いをします。勉強するより、民宿の手伝いをしたほうが楽しいですね。(清四郎)

趣味と特技を教えてください。

>趣味は音楽鑑賞、特技はギターです。ギターはお父さん(圭佑・37歳・民宿経営)に教わってもらっています。(清四郎)

好きな音楽は何ですか?

ロック系で、洋楽ならビートルズエリック・クラプトンなど、邦楽は地元出身でもあるサザンオールスターズです。(清四郎)

アビイ・ロード(紙ジャケット仕様)

アビイ・ロード(紙ジャケット仕様)

 

 

Unplugged: Expanded & Remastered (2cd/DVD)

Unplugged: Expanded & Remastered (2cd/DVD)

 

 

海のYeah!!

海のYeah!!

 

好きなスポーツは何ですか?

>サーフィンですね。(清四郎)

好きな本は何ですか?

>ない。つまらんから読まない。まんがは読むけど。(清四郎)

好きな食べ物と嫌いな食べ物を教えてください。

>好きな食べ物は焼きそばとラーメン、嫌いな食べ物は刺身で、たこの刺身が苦手。でも、にぎり寿司は好きなんだけど。(清四郎)

好きな教科と嫌いな教科を教えてください。

>好きな科目は音楽と体育、嫌いな科目は算数です。(清四郎)

好きな給食のメニューは何ですか?

>ない。学校の給食はどれもまずいし。(清四郎)

性格と特徴を教えてください。

>明るいところですね。(清四郎)

家族構成を教えてください。

>お父さんとお母さん(顕子・39歳・家業手伝い)、おばあちゃん(ひさ子・66歳)の4人家族です。お父さんが民宿を経営しており、お母さんがそれを手伝っています。お父さんが設営と接客、お母さんが調理と接客です。おばあちゃんもたまに接客を手伝っていますね。(清四郎)

家族とは仲がいいですか?

>お父さんは怒ると怖いですよ。オレが友達にちょっかい出しただけでも殴られますから。元族ですからね。お母さんは優しいですが、学校の成績が悪かったら怒られますね。おばあちゃんが一番優しいですね。(清四郎)

「梅の実」メンバーで仲がいい人はいますか?

>一番仲がいいのは健人(中3)と菜月(中3)、邦之(高3)ですね。海の家にも遊びに行ってくれるし、気心を知れているからね。反対に嫌いなのが光(高2)ですね。オレのやることにいちいち口出すし。でも、オレより年上なので、エラソーに言ったらお父さんにまた怒られるし。正宗(とら・♂2歳)と明信(小4)はよくケンカをしますよ。ほとんどくだらないことですけど。(清四郎)

最後にアピールをお願いします。

>関東支部では重鎮ですが、ポジティブにがんばります。(清四郎)

ありがとうございましたm(__)m

 

今週は清四郎を紹介しました。

来週は誰が登場するのでしょうか。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング