梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

ホワイトデーには花を贈ろう!

f:id:umenomi-gakuen:20190121182400j:plain

こんにちは!貴博(28歳・広告代理店勤務)です。

今日は「ホワイトデー」です。

ホワイトデーはお菓子を贈る人は多いと思いますが、花を贈る人はあまりいないと思います。

そこで今回はホワイトデー用の花についてお送りします。

 

ホワイトデーはお菓子では決められた贈りものはありますが、花に関しては特にありません。

しかし、花には「花言葉」があり、花言葉がわからなければ、後々のトラブルが発生します。

 

ホワイトデーで女性に喜ばれる花と花言葉をあげてみました。

・バラ(赤):「あなたを愛しています」「愛情」「熱烈な恋」

・バラ(ピンク):「愛の誓い」「かわいい人」「しとやか」

・ガーベラ(ピンク):「熱愛」「崇高な美」

・チューリップ(赤):「思いやり」「愛の告白」「真実の愛」

・チューリップ(ピンク):「愛の芽生え」「誠実な愛」

ラナンキュラス:「とても魅力的」「華やかな魅力」

これらがベストです。特にバラはたくさん種類があるので、赤かピンクがおすすめです。

予算については生花の場合はだいたい3,000~6,000円を想定して決めておきましょう。ただし、生花の場合は日持ちの問題もあるので、特殊な加工をしたプリザーブドフラワーがおすすめです。

 

 

 

 

 

 

バラを中心に集めましたが、プリザーブドフラワーなら生花よりも美しさが保たれるため、面倒な手入れも必要ありません。

世の男性のみなさん!恋人に、奥さんに、ホワイトデーには花のプレゼントはいかがでしょうか。

 

というわけで、貴博でした。

また明日。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング