梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

きゅうり大好き!

f:id:umenomi-gakuen:20200126173638j:plain

こんにちは!ティラ(カッパ・♂2歳)です。

今日はきゅうりについてお送りします。

 

きゅうりは淡色野菜の一つで、緑色の細長い形が特徴です。中は薄い緑色をしています。

きゅうりはそのまま生でかじったり、サラダやあえ物にして食べるのがおいしいです。好悪が分かれますが、火を通して食べることもできます。火を通して食べるものでは炒め物やみそ汁が多いです。

 

ここできゅうりに合う調味料等を集めました。

みたけ 発酵ぬかどこ 1kg

みたけ 発酵ぬかどこ 1kg

  • メディア: 食品&飲料
 

 

海の精 あらしお(赤ラベル) 500g

海の精 あらしお(赤ラベル) 500g

  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

マルコメ もろみみそ 100g

マルコメ もろみみそ 100g

  • 発売日: 2016/10/04
  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

青唐辛子みそ漬 220g

青唐辛子みそ漬 220g

  • メディア: その他
 

 

 

キューネ ガーキンス(バレル) 1062ml
 

 

サンクゼール 韓国万能だれ 215g

サンクゼール 韓国万能だれ 215g

  • メディア: 食品&飲料
 

 

キユーピー マヨネーズ 350g

キユーピー マヨネーズ 350g

  • メディア: 食品&飲料
 

主にきゅうりを生で食べるための調味料を集めました。マヨネーズやもろみは定番ですよね。意外ですが、青唐辛子のみそをつけるとおいしいですよ。

他にもありましたが、おいしいきゅうりを食べましょう。

 

というわけで、ティラでした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング