梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

スキンケア対策は?

こんにちは!紗莉渚(さりな・大学1年)です。

今週のおしゃべりカフェは「スキンケア」です。

女性は年齢とともにスキンケアが大切。でも、どうやったらいいかわからないですよね。

今日は3人のメンバーたちと一緒におしゃべりしたいと思います。

メンバーはウチ・紗莉渚、万耶さん(27歳・美容師)、治美さん(41歳・司書)です。

 

紗莉渚「今日は千葉のご当地グルメを紹介します。今回は「本マグロのうま煮弁当」です。しょうゆベースで炊き上げた本マグロにご飯をかけたどんぶり風のお弁当です。仕上げにはねぎと漬物がのっています。今回は地元の店で買ってきました。では、いただきます。」

3人「いただきます。」

紗莉渚「ん!おいしい!まぐろがやわらかくて、ご飯にも合う!」

万耶「ご飯にもたれがしみ込んでいて、毎日でも食べ飽きないですね。おいしいです。」

治美「やや濃いめの味付けでおいしいです。」

紗莉渚「やっぱり、おいし~(*^。^*)」

 

~本マグロ弁当を食べ終わったところで、本題です~

紗莉渚「今日はルイボスティーを飲みながらおしゃべりしたいと思います。今日のテーマは「スキンケア」で、ウチはスキンケアは中学のころからやっていますが、にきびケアのものしか使っていません。大学生になり、本格的なスキンケアがしたいのですが、お2人はどんなスキンケアを使っていますか?」

治美「私は低刺激性のものとアンチエイジングのものを使っています。年齢とともに肌が衰えていくので、いつまでも肌を保つためにスキンケアは続けています。」

万耶「私は美容師をしているので、今の職場が開発したスキンケアシリーズを使っています。」

紗莉渚「え?ヘアサロンでも化粧品があるのですか!?」

万耶「多くのヘアサロンはシャンプーやトリートメントなどのヘアケア商品を販売していますが、うちの職場ではメイク、ネイル、エステサロンを併設しているので、主にメイクやエステで使用するスキンケアが店頭に販売されています。もちろん、うちの店しか置いてないオリジナルで、一般の店頭には一切販売していません。」

治美「刺激は強いのですかね。」

万耶「一応低刺激性で、お客さんの肌に合わせていろいろなタイプがあります。ローション、クリーム、美容液など、一式そろえると8~10万円はします。」

紗莉渚「10万円!?」

治美「ちょっと高いですね…。」

万耶「ま…高いことは高いですが、その分美容効果は高いです。」

紗莉渚「化粧品に10万円かけるのはちょっと…ウチは学生なので…治美さんはスキンケアのお金はいくらかかっていますか?」

治美「仕事で忙しいので、スキンケアの時間はあまりかけられないので、アンチエイジングの美容液とオールインワンゲルだけですませているので、トータルで2万円を超えます。」

紗莉渚「それでも2万円か…。」

治美「スキンケアは普通のドラッグストアでも結構かかりますからね。」

紗莉渚「では、ウチにおすすめのスキンケアはありますか?安くていいものがいいですが。」

万耶「肌質は乾燥肌ですか?脂性肌ですか?」

紗莉渚「両方あります。」

万耶「じゃあ、混合肌ですね。それだったらオールインワンゲルだったら安く抑えて、しかも美容効果も大きいので、おすすめです。」

紗莉渚「オールインワンゲルって何ですか?」

万耶「1つの化粧品がローション、美容液、クリーム、化粧下地、美白などのアイテムがすべて含まれている化粧品で、「ドクターシーラボ」のものが有名ですね。」

治美「私はシーラボではありませんが、新日本製薬の「パーフェクトワン」を使っています。」

紗莉渚「でも、お値段は高いでしょ?」

万耶「メーカーによって異なりますが、安いのでは2,000円~4,000円で買えることができます。あとは洗顔料やメイク落としは必要ですね。洗顔はスキンケアの基本ですからね。」

紗莉渚「わかりました。早速探してみます。やっぱりスキンケアは大事ですね。」

f:id:umenomi-gakuen:20200223011155j:plain

(左から万耶、紗莉渚、治美)

 

大学生・社会人になったら、スキンケアは大事ですよ!

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング