梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

食育と健康

f:id:umenomi-gakuen:20200628200157j:plain

こんにちは。良江(45歳・主婦)です。

今日は食育と健康についてお送りします。

 

食育は食を通じて教育をすることで、子どもに向きがちですが、食育は大人も対象になっています。

食育を通じて家族が健康でいられることが重要で、生活習慣病の予防にもなります。

 

家庭の主婦(主夫)が栄養を考えた食事を作ることで、運動する子どもの体力作りや夫(妻)の健康作りに貢献できます。

生活習慣病の予防に食育が重要となっており、夫婦が家族が食育を学んでいくことで、健康を意識した食生活を行い、生活習慣病を未然に予防することができます。大人たちが食育を意識することで、子どもたちも自然と食育を意識するようになります。

 

今年は新型コロナウイルスが発生し、生活様式がガラリと変わりました。

新型コロナウイルスを予防するには食生活の改善が重要となってきます。加工食品やスナック菓子を大量にとるのではなく、栄養のバランスを考えた食生活をすることで、免疫力を高め、ウイルスを未然に予防することができます。

 

家族でみんなで食育を意識しましょう。

 

というわけで、良江でした。

また明日。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング