梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

新型コロナが憎い!(その7)

こんにちは!香音(中1)です。

今週のおしゃべりカフェは「新型コロナ」・第7弾です。

今日は3人のメンバーたちと一緒におしゃべりしたいと思います。

メンバーはウチ・香音、咲花さん(高2)、かすみさん(ペルシャ・♀4歳)です。

 

~ここからはオンラインチャットによる会話です~

香音「今日は東京・神奈川・兵庫からリモートでお送りします。今日のご飯です。ウチはコンビニで買ってきたサンドイッチとオレンジジュースです。」

咲花「私はクリームパスタとサラダです。」

かすみ「私は近くの店でテイクアウトで買ってきたロコモコ丼とインスタントのカップスープです。」

香音「では、いただきます。」

3人「いただきます。」

香音「ん!おいしい!」

 

~ご飯を食べ終わったところで、本題です~

香音「今日はアイスティーを飲みながらおしゃべりしたいと思います。今日のテーマは「新型コロナ」で、今回は芸能活動をしている3人でお送りします。まずはウチですが、アイドルグループ「PINK☆GIRLS」に所属しています。」

かすみ「私は大阪を拠点に活動するアイドルグループ「OSAKA'N GIRLS DREAMS」に所属しています。」

咲花「私は中学生までアイドルグループ「私立ローズ学園」に所属していましたが、中学卒業と同時にグループを卒業し、現在はソロで女優やモデルをやっています。」

香音「ありがとうございます!3人ともアイドルですね。今回の新型コロナで芸能関係も休業状態となってしまいました。特に舞台関係は中止や延期となってしまい、収入のない芸能人もいます。」

かすみ「舞台専門の劇団員とかは生活が厳しいみたい。劇団員は売れっ子以外はアルバイトを掛け持ちしながら活動をしているから、舞台が中止になってしまったらアルバイトだけの収入になってしまうし。」

咲花「そのアルバイトもコロナで休業となったり、解雇となってしまったら、本当に生活ができないですよね。」

香音「ウチらは学生の掛け持ちだからまだいいけど、一人で生活となると大変だよね。」

咲花「確かにそうだよね。」

かすみ「多くの芸能人がYouTubeチャンネルを開設して、そこで収入を稼いでいる芸人や役者が増えてきたし。」

香音「いますよね。うちのグループのメンバーの夏恋ちゃん(大学1年)もYouTubeチャンネルを開設して、いろいろやっているみたい。」

かすみ「YouTubeチャンネルはうちのグループでは公式でやっているけど、個人ではやっていないかな。」

咲花「ライブはどうですか?」

香音「春に予定していたライブはすべて中止になって、今は無観客の有料ライブに切り替えた。」

かすみ「ウチも同じ。テレビやラジオの出演もしばらくの間はリモートで出演していた。」

香音「咲花ちゃんは役者のお仕事はあるの?」

咲花「今、ドラマの撮影に入っているけど、緊急事態宣言中はドラマの撮影さえもできなかった。学校も休校になって、完全にSTAY HOMEに入ったし。」

香音「今は学校はあるけど、緊急事態宣言中までは学校が休校になって、芸能活動もリモートでの活動が多くなったかな。」

かすみ「学校はオンライン授業なの?」

香音「いえ。普通にプリント学習が中心です。」

咲花「私はプリント学習とオンライン授業との併用です。オンライン授業は体育の授業だけですが。かすみさんは?」

かすみ「通っている大学はオンライン授業となってる。今もそう。大学では国際系を専攻しているけど、講義はすべてオンラインだから本当に楽。感染も防げるしね。」

香音「オンライン授業の方が楽なのに、プリントの勉強はマジでしんどい。仕事と両立するのには厳しいし。」

咲花「紙のムダになるよね。」

かすみ「公立は遅れているよね。STAY HOME中では何をやってた?」

咲花「私は動画配信サイトで過去のドラマを見ていますね。」

かすみ「私は料理をやってたかな。普段は料理を作らないから、この期間だけはいろいろな料理を作ったよ。」

咲花「ちなみに評判が良かった料理は何ですか?」

かすみ「アヒージョ。初めて作ったけど、簡単でおいしかった。アヒージョは油をたくさん使う料理だから、子どもには向かないね。」

香音「ウチはダンスの練習をしていました。運動不足の解消と緊急事態宣言解除までにダンスがうまくなりたいから、ダンスのDVDを見て練習をしていました。最後にコロナが終息したらどんな芸能活動がしたいですか?」

咲花「私は映画やドラマにたくさん出演したいし、舞台にも出演したいです。」

かすみ「中止になったライブをリベンジでやりたいです。うちのグループはライブが主なので、無観客よりも多くのお客さんに来てもらってライブをやりたい。」

香音「ウチも同じです。早くコロナが終息して、思いっきり芸能活動がやりたいです!」

f:id:umenomi-gakuen:20200830021003j:plain

(左から咲花、香音、かすみ)

 

一日でも早く新型コロナがなくなって、お客さんが集まったライブがやりたい!!

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング