梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

アンダークラブ大反省会(第2回)

こんにちは!チャクラ(馬・♂2歳)です。

今月の「アンダークラブ大反省会」は茨城からお送りします。

 

「梅の実」メンバーからはぼく・チャクラ。

アンダークラブメンバーからは山登(高3)、ルチア(チワワ・♀1歳)、亜耶香(中3)、浩次(高1)、淳美さん(30歳・法律事務所勤務)です。

 

~ここからはオンラインチャットによる会話です~

チャクラ「みなさん、こないだはお疲れさまでした。」

f:id:umenomi-gakuen:20210329010524j:plain

アンダークラブメンバーの5人「お疲れ様でした。」

チャクラ「どう?「梅の実」メンバーたちの共演は。」

ルチア「楽しかった♪」

浩次「全然知らない人ばかりで緊張したけど、楽しかったです。」

亜耶香「ちょっと緊張したけど、楽しかったです。」

淳美「大人は私一人だけで、どうしようかと思いましたが、山登くんがしっかりしているので、任せていました(ワラ)。」

山登「問題が簡単すぎましたね(ワラ)。でも、初めてお会いする人たちだったので、ちょっと緊張しましたが、綾(高2)からアドバイスをいただき、リラックスして終わることができました。」

チャクラ「たまたま相手がアホすぎたのもあるよね(ワラ)。あ、そうだ。知らない方もいると思うので、とりあえず自己紹介をお願いします。」

山登「ぼくは茨城のアンダークラブではキャプテンをしています。学校は地元にある「県立筑波高校(注:実在する「茨城県立筑波高校」とは一切関係ありません)」に通っています。現在3年生で、大学受験生です。「筑波高校」は県内有数の公立進学校で、「東西大学」などの有名大学の進学率が高いです。ちなみに、同じ高校の後輩2人もアンダークラブメンバーなんですよ。」

チャクラ「そうなの?自分の地域のアンダークラブメンバー全員が把握できてないから、全然わかってなかった…(リストを見る)…あ、本当だ。」

ルチア「今頃分かったの?」

チャクラ「うるさいよ(ワラ)!じゃあ、ルチアのプロフィールを教えて。」

ルチア「はい。私は地元の「市立水戸納豆小学校」に通っています。ごく普通の小学生ですが、子役をやっています!現在バラエティ番組出演が1つと、CM出演が通算で5つです。バラエティ番組出演の時はお母さんと一緒に東京に出かけます。」

亜耶香「ウチは地元の「市立日光猿中学校」に通っています。現在中3の受験生です。小6の時に「私立ローズ学園」のメンバーとして活動をしましたが、中1の時に高校受験に専念するために、グループを脱退しました。」

チャクラ「かたや子役で、かたや元アイドル。対照的な2人だね。」

浩次「オレは地元の「県立工業高校(注:実在する「宮城県工業高校(公立)」と「石川県立工業高校」とは一切関係ありません)」に通っています。建築科の1年生です。ちなみに同じ高校の同級生1人もアンダークラブメンバーです。」

亜耶香「浩次くんの高校の同級生の方は電気科ですが、ウチと同じ中学の先輩です。」

チャクラ「ホント。」

淳美「私は茨城のアンダークラブではアドバイザーをしています。地元にある弁護士法人の「武田法律事務所(注:実在する「武田法律事務所(山形県大阪府など)」とは一切関係ありません)」に勤務しています。仕事は法律事務で、電話やメールでの応対や弁護士の書類手続きの事務業務を担当しています。」

チャクラ「大学でも法律の勉強をしていたの?」

淳美「はい。大学の法学部を卒業したので、法律の知識はあります。今は司法書士の勉強をしているので、将来は司法書士の試験に合格して、司法書士として活動したいです。」

山登「今回はこの5人が登場しましたが、全体で92人います。学生は地元の学校の子が多いですが、埼玉や千葉の私立に通っている子もいます。社会人では淳美さんのように地元の企業がほとんどですが、「つくば科学研究所」の研究員が男性が4人、女性が2人います。」

チャクラ「「つくば科学研究所」は正規メンバーでも3人いますね。では、茨城のアンダークラブメンバーではどんな活動をしていますか?」

山登「今はコロナ禍で、集まっての会食は禁止されていますが、リモートによるやり取りが中心です。リモート越しでごはん会をしたり、勉強をしたりしています。コロナ前は旅行とかはしていましたね。一日でも早くコロナが終息して、みんなで集まりたいです。」

チャクラ「オレも一緒や!早くコロナがなくなってみんなと集まりたいよ!!というわけで、今日はありがとうございましたm(__)m」

アンダークラブメンバーの5人「ありがとうございましたm(__)m」

 

今月は茨城からお送りしました。

以上、アンダークラブ大反省会をお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング