梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

裏切り者

*前回の記事はこちら!→https://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2020/12/28/190000

こんばんは。彩果(23歳・看護師)です。

合コン相手の男性の一人が新型コロナに感染し、ウチと弥香(23歳・看護師)、冬美(23歳・派遣社員)の3人が濃厚接触者に認定され、自宅待機となった。

保健所からのPCR検査でウチがコロナに感染した。しかし、症状はない。

 

メールが入った。理美さん(44歳・看護師)だ。

内容はZOOMのオンライン会議のパスワードなどが記載されていた。

早速ZOOMをクリックして、パスワードを入れた。

パスワードを入れたら理美さんが画面に出た。そして、数分後に弥香が画面に出てきた。弥香も理美さんに呼び出されたみたい。

 

理美「お2人とも体調はどう?」

彩果「はい。何の症状もなく大丈夫です。」

理美「そう。」

弥香「で、何ですか?」

理美「あなたたちにお話があって、ここに呼んだの。」

彩果「何の話ですか?」

理美「あなたたち、しばらくの間謹慎処分となったわ。」

弥香「え?謹慎!?」

理美「あなたたちのせいで、うちの「はこね病院」の患者や医療従事者が感染したの。幸い患者は軽症だったけど、看護師1名が重症で、本院に救急搬送されて、ICUで治療を受けているわ。他の医療従事者は軽症よ。」

弥香「え?マジですか?重症になった看護師って誰ですか?」

理美「利音くん(23歳・看護師)よ。」

彩果「利音が!?」

ウチらの知らない間で、「はこね病院」のクラスター感染が起こり、利音が重症で本院である「慶明大学附属病院」に入院した。

ウチのせいだ…。ウチが合コンを開催しなかったら、利音がコロナに感染せずに済んだのに…。「梅の実」のガイドラインを見なかったせいだ。

 

次の日、ウチと弥香は本院を訪れ、利音に会おうとした。

そこで雛乃(23歳・看護師)たちと会った。

雛乃「何?」

彩果「利音はいるでしょ?」

雛乃「あんたたちには関係ないでしょ?ていうか、何しに来たわけ!?」

彩果「利音に会いに来たの。会って謝ろうと思って。」

雛乃「利音には絶対に会わせない!!」

彩果「何で…?」

希亜良(ねこ・♀5歳)「知らないわけ!?コロナに感染してICUにいるから、ICUや救命、HCUのドクターやナースしか会うことができないの。ウチらも会うことができないの。それを知らないでここに来たわけ?」

弥香「ナースだったら会うことができるんじゃないの?」

雛乃「は!?先輩だからって、気安くウチらに話しかけないで!!」

星羅(22歳・看護師)「修翔くん(23歳・看護師)の話では予断を許さない状況なの。」

雛乃「あんたたちが死ねばいいじゃない?この裏切り者が!!」

”バシッ”

弥香が雛乃の頬を叩いた。そして、弥香と雛乃が大げんかになった。

f:id:umenomi-gakuen:20201129020632j:plain

2人がわしづかみになっているところをウチが弥香を希亜良と星羅が雛乃を止めた。

彩果「もうやめて!!」

雛乃「ふざけんな!!あんたたちとはもう仲間じゃない。行こ。」

雛乃は希亜良と星羅を連れてウチら2人の前を後にした。

 

そして、病院の受付に行って利音に会わせてほしいと言ったら、ICUの指示で面会は一切禁止。家族でさえも面会が許されていなかった。

結局病院を出て、2人で泣いた。

ウチらが取り返しのつかないことをしてしまった。そして、仲間たちから縁を切られてしまった。

 

そして、代表のクミン(くま・♂3歳)からメールが届いた。

>今回の件でメンバーの利音さんを新型コロナに感染させたとして、彩果さんと弥香さん、冬美さんは一定期間の活動禁止処分とし、3人が所属する南高チームとベイサイドチーム、港町チームは警告処分とします。(クミン)

利音のコロナ感染でウチと弥香、冬美に対し、「梅の実」では一定期間の活動禁止処分が下され、ウチらの所属チームが2度目の警告処分を受けた。3度目の警告処分を受けると、チーム全体の無期限の活動禁止処分になってしまい、所属チームのメンバーたちにも迷惑がかかってしまう。

 

ウチら2人だけでなく、冬美もウチと合コン相手の男性のコロナ感染が原因で、派遣元の会社から連絡があり、派遣先の会社の部署を左遷された。幸い派遣先の会社の契約解除にはならなかったものの、今の部署よりも職場環境が悪い部署に異動させられた。

今回の件でウチら3人は相手を傷つけ、周りを傷つけてしまった。もう後戻りはできない…。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング