梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

アンダークラブ大反省会(第4回)

こんにちは。瞬次(高3)です。

今日は「アンダークラブ大反省会」をお送りします。

 

今日は中央チームのメンバーでお送りします。

出演はオレ・瞬次。アンダークラブからは孔聖(中1)、晴蘭(高2)、愛翔夢(小5)、加遠(中1)、匡史さん(23歳・証券会社勤務)です。

 

~ここからはオンラインチャットによる会話です~

瞬次「みなさん、こないだはお疲れ様でした。」

アンダークラブメンバーたち「お疲れさまでした。」

f:id:umenomi-gakuen:20210530103755j:plain

瞬次「オレ自身は実際の現場は見ていないのでアレなんですが、どうですか?」

孔聖「緊張しました!同じ学校の同級生で同じクラスの大地(中1)がいたので。」

瞬次「大地と同じクラスなの?」

孔聖「はい、そうです。しゃべったことがないんですが。」

晴蘭「ウチは理(高2)とは同じ学校で、高1の時に同じクラスでした。」

瞬次「理と同じクラスだったの?」

晴蘭「はい。今回の人たちは理とまいさん(大学3年)以外の人は全く知らない人たちでしたが。クイズはウチが挑戦しましたが、相手がすごく物知りだったので、かないませんでした。」

瞬次「ちなみに相手は誰だった?」

匡史「翔太くん(中2)という子でしたね。たしか「開布中学」だったと思います。」

瞬次「あ~あいつは頭いいからね。勉強ができるだけでなく、料理もできるし。」

孔聖「そうなんですか。」

瞬次「たまたま相手が悪かったね。今回は。というわけで、知らない方もいると思うので、自己紹介をお願いします。」

孔聖「はい。孔聖(こうせい)と言います。ぼくは神奈川にある「横浜翔英中学校」に通っています。一貫英数コースの1年生です。中央チームのアンダークラブではキャプテンをしています。」

加遠「私は「加える」と「遠い」という字を書いて「加遠(かのん)」と言います。私は東京にある「桐原学園中学校」に通っています。特進コースの1年生です。アンダークラブでは副キャプテンをしています。」

晴蘭「はい。晴蘭(せいら)と言います。ウチは地元の「都立中央高校」の2年生です。中学生の時にアイドルグループ「東京女子娘」に加入し、アイドルをしていましたが、学業を理由に辞めました。」

瞬次「アイドルをやっていたの?それでまいさんと知り合いだったんだ。」

晴蘭「はい。まいさんはウチがグループに所属していたときにはとてもかわいがってくれました。久しぶりに再会したときはうれしかったです。」

愛翔夢「ぼくは愛翔夢(あとむ)と言います。地元の「区立中央小学校」に通う5年生です。ぼくはアイドルグループ「デニーズジュニア」のメンバーです。」

匡史「ぼくは匡史と言います。都内にある「日生証券」の東京の支社に勤務しています。仕事は営業をしています。ぼくもアイドルグループ「デニーズジュニア」に所属していまして、小学生から大学生までグループのメンバーとして活動しました。」

瞬次「「デニーズジュニア」の現役メンバーと元メンバーですね。「デニーズ」はうちのチームでは直也(中2)がいますね。」

愛翔夢「直也くんですか!ぼくの先輩ですね!」

匡史「ぼくは大学生の時は中心メンバーだったので、彼のことは知っています。一緒に活動をしたのはほんのわずかでしたが。」

瞬次「2人とも直也とは知り合いだったんですね。中央チームは芸能人・有名人が多いチームですが、アンダークラブの中央チームではほかに芸能人・有名人はいますか?」

孔聖「他のメンバーでは俳優やバンドグループのメンバー、タレント、モデルをやっている方が何人かいます。スポーツでは野球やテニス、水泳の選手もいますし、野球評論家の方もいます。テレビでも有名な予備校の先生の方もいます。」

瞬次「けっこういるね。ちなみにアンダークラブの中央チームの大人の責任者の方はいますか?」

匡史「ぼくは副アドバイザーをしています。ここには来ていないですが、アドバイザーは都内のメーカーで人事をやっている方で、仕事のできるエリートですね。」

瞬次「ありがとうございます。最後にアピールをお願いします。」

孔聖「中央チームのアンダークラブメンバーはぼくら5人を入れて、全部で58名います。有名人も多くてプライドの高いメンバーが多いですが、和気あいあいとやっています。これからもよろしくお願いしますm(__)m」

瞬次「今日はありがとうございましたm(__)m」

アンダークラブメンバーたち「ありがとうございましたm(__)m」

 

今月は中央チームのメンバーでお送りしました。

以上、「アンダークラブ大反省会」をお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング