梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

アンダークラブ大反省会(第9回)

こんにちは!颯(中2)です。

今年最後の「アンダークラブ大反省会」は「広島海道チーム」でお送りします。

「梅の実」メンバーからはぼく・颯。

アンダークラブメンバーからは結河(ゆいが・中等教育学校2年)、莉果(中1)、ゼップル(柴犬・♂1歳)、万恋さん(まこ・高2)、ケセラさん(ヒマラヤン・♀5歳)です。

 

~ここからはオンラインチャットによる会話です~

颯「こないだはお疲れさまでした。」

アンダークラブメンバーたち「お疲れさまです。」

f:id:umenomi-gakuen:20211021205933j:plain

颯「どうですか?「梅の実」メンバーとのご対面は?」

莉果「楽しかった。同じ学校の同級生の千束(中1)がいたから、緊張しなかったよ。」

颯「千束とは知り合いなの?」

莉果「部活が一緒。テニス部に入っているから、ふだんから仲がいいし。」

結河「全然知らなかった。」

颯「他の方はどうですか?」

ゼップル「楽しかった。」

万恋「ウチも楽しかったです。」

結河「逆にぼくは緊張しました。どちらかと言うと人と話すのは苦手なので。」

莉果「結河くんはそう言ってるけど、めちゃくちゃしゃべるし、すごくしっかりしているし。」

万恋「ウチよりも年下だけど、超しっかりしているよ。周りのことを考えているし。」

颯「そうですか。では、知らない方もいると思うので、自己紹介をお願いします。」

結河「はい。ぼくは広島海道チームのアンダークラブキャプテンをしています。学校は地元にある「福山学園中等教育学校」に通っています。現在文理コースの2年生です。」

颯「結河は中2だよね。ぼくも同い年。」

結河「そうなんだ!学校はどこ?」

颯「地元の「尾道東中」だけど。」

結河「「オノヒガ」なんだ。」

颯「小学校はどこなの?」

結河「小学校は「呉小」ですね。」

万恋「ウチも「呉小」!中学は「呉中」。」

颯「2人とも同じ小学校の先輩後輩なんだ。「呉小」はうちのチームでは茅夏(中2)がいるんだけど、知ってる?」

結河「知ってる!2回同じクラスになったよ。めちゃくちゃうるさかったけど。茅夏は「呉中」に通っているんだよね。」

颯「そうそう。」

莉果「なんか、話題についてゆけねー(>_<)」

結河「ゴメンゴメン。あと、同じチームに大佑(中等教育学校2年)がいるんだけど、ぼくと同じ学校の同級生で、クラスは別々です。学校ではいつも一緒なので、仲はいいです。」

莉果「ウチは地元にある「紅葉女学園中学校」に通っています。特進コースの1年生です。アンダークラブではアイドル担当です。」

颯「アイドルグループに入っているの?」

莉果「いえ、ないです。スカウトされそうになったことがありますが。あと、同じチームに智恵美(中1)という、理数コースの子がいるんですが、小6で数学検定3級に合格したんですよ。部活はウチと同じテニス部で、仲はいいですよ。」

万恋「ウチは地元にある「県立備後高校」に通っています。今、2年生です。ウチは逆にアイドルのオーディションを受けているんだけど、落ちてばかりです…(^_^;)」

結河「いや、しゃーなーよ。がんばったら受かると思うし。」

ゼップル「ぼくは地元の「市立じゃけん小学校」に通っています。サッカーが大好きな小学生です。」

ケセラ「私は地元にある「スイーツハウス・エンジェル」でアルバイトの販売員をしています。」

颯「「エンジェル」って、辰也さん(33歳・パティシェ)がオーナーをしているケーキ店ですよね。」

ケセラ「そうです。もともとは別の会社で仕事をしていましたが、会社が倒産して、たまたま客として行った今の店でアルバイトの募集をしていて、そこで面接をして、採用されて、今の仕事をしています。ちなみに海道チームでは私だけですが、お隣のもみじチームと山口で「エンジェル」で働いている販売員やパティシェがいます。販売員は全員女性で、正社員が1名で、アルバイトが私を含めて3名です。パティシェは男性が1名と女性が2名います。」

颯「副キャプテンは誰か教えてください。」

結河「副キャプテンはルキア(白くま・♂2歳)で、岡山の私立中学に通っている子です。」

颯「アドバイザーと副アドバイザーを教えてください。」

ケセラ「アドバイザーは31歳の男性で、弁護士をしています。副アドバイザーは30歳の女性で、地元の児童福祉施設社会福祉士をしています。」

颯「他のメンバーたちについて教えてください。」

結河「高校までのメンバーたちは地元の学校に通っている子がほとんどです。ルキアみたいに岡山の学校に通っている子は3人います。最年少は小4の女子が1名います。」

ケセラ「大学生や専門学校生は地元や岡山の学校に通っている人がほとんどです。社会人は会社員がほとんどですが、アパレルの販売員や小学校の先生、管理栄養士などの方もいます。変わっているところでは歯科衛生士をしている男性の方がいますね。最年長はアドバイザーである弁護士の男性と、弁護士の方と同じ職場で事務をしている女性の2人います。」

颯「最後にアピールをお願いします。」

結河「広島海道チームのアンダークラブは39名と少数精鋭ですが、すごくアットホームな雰囲気です。今はコロナ禍でイベントはできませんが、ふだんは食事会やボウリング大会などをしています。他のメンバーたちも続々登場する予定なので、これからもよろしくお願いします。」

颯「今日はありがとうございましたm(__)m」

アンダークラブメンバーたち「ありがとうございましたm(__)m」

 

今日は広島海道チームでお送りしました。

 

以上、「アンダークラブ大反省会」をお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング