梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

懐かしのCM(その77)

f:id:umenomi-gakuen:20210701003722j:plain

こんにちは!彗星(中1)です。

今日は「懐かしのCM」をお送りします。

 

今月は「チキンラーメン」をピックアップ!

 

チキンラーメン」は日清食品が発売している即席ラーメンで、チキンスープで味付けしためんにお湯をかけるだけでできるお手軽ラーメンです。

チキンラーメンのラインナップを紹介します。

まずは袋の「チキンラーメン」です。1958年に発売したロングセラー商品です。チキンラーメンを開発したのは日清食品の創業者の安藤百福(故人)が終戦直後の大阪のラーメン屋台を見て、もっと手軽にラーメンをと、開発がスタートし、味付けめんにお湯をかけて食べる商品が完成しました。何度も改良をくり返して、現在のチキンラーメンがあります。現在のは丸い形のめんの中央に大きめのくぼみがあり、そのくぼみは生卵をのせる仕掛けとなってます。袋単体と5食パックがあります。

次は「チキンラーメンMini」です。マグカップで食べられる小さめのチキンラーメンです。

次は「お椀で食べるチキンラーメン」です。チキンラーメンMiniをみそ汁のお椀で食べるタイプの商品です。

次は「アクマのキムラー」です。チキンラーメンにキムチやにらなどの具が入ったちょっとピリ辛の商品です。

次は「チキンラーメンどんぶり」です。1991年に発売されたロングセラー商品で、袋のチキンラーメンカップ麺となって登場しました。ランチにぴったりのサイズで、子どもから大人まで幅広い年齢層に人気です。

次は「チキンラーメンどんぶり・わかめ」です。チキンラーメンどんぶりにわかめをプラス。

次は「チキンラーメン油そば」です。チキンラーメンが人気の油そばになりました。焼きそばの感覚で食べれますね。

次は「チキンラーメンどんぶり・ミニ」です。チキンラーメンどんぶりのミニサイズです。おやつや小腹がすいた時におすすめです。

次は「チキンラーメン・リフィル」です。詰め替え式の商品で、このままお湯をかけて作ったり、レンジ調理も可能です。

次は「チキンラーメン・ぶっこみ飯」です。チキンラーメンのご飯バージョンです。雑炊感覚で食べれます。

最後は「チキンラーメンサラダシリーズ」です。カットした野菜とサラダ用のチキンラーメンとあえるだけで、簡単サラダができあがります。キャベツで作る「キャベサラダ」ともやしで作る「モヤサラダ」の2種類。

このほか、冷凍の商品もあります。

 

CMでは、チキンラーメンにお湯をかけて作るシーンが中心で、昭和の前半あたりは昔話風のCM仕立てに。昭和の後半からはタレントを起用して、「すぐおいしい、すごくおいしい」のキャッチフレーズで、商品をPRしています。

主なCM出演者は南 伸坊さん、畑 正憲さん、菅野美穂さん、TOKIO国分太一さん、新垣結衣さんらが出演しました。

 

そして、現在のCMですが、ぺこぱの2人が出演しています。

最新のCM情報については日清食品のホームページをご覧ください。

日清食品(CM)ホームページ:https://www.nissin.com/jp/products/cm/

 

次はどのCMが登場するのでしょうか?次回もお楽しみに。

 

というわけで、彗星でした。

また明日。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング