梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

ヒロト(南日本支部・福岡ポートチーム)

こんにちは!青空海(くま・♂3歳)です。

今週のプロログはこの方です。すでにリモートがつながっています。もしもし!

f:id:umenomi-gakuen:20210329223324j:plain

>こんにちは!ヒロト(35歳・メーカー勤務)です。

今日は福岡ポートチームメンバーのヒロトさんです。今日はよろしくお願いしますm(__)m

>お願いしますm(__)m(ヒロト

 

まずは星座と血液型を教えてください。

>ふたご座のB型です。(ヒロト

お仕事は何をされていますか?

>地元にある「博多食品(注:実在する「はかた食品(福岡県)」とは一切関係ありません)」に勤務しています。会社はめん類を製造している会社で、そこで製造職をしています。(ヒロト

卒業した小学校から最終学歴までの学校を教えてください。

>小学校は「市立若松小学校(注:実在する「府中市立若松小学校(東京都)」「相模原市立若松小学校(神奈川県)」など、全国にある「市立若松小学校」とは一切関係ありません)」、中学校は「市立若松中学校(注:実在する「北九州市立若松中学校(福岡県)」「船橋市立若松中学校(千葉県)」など、全国にある「市立若松中学校」とは一切関係ありません)」、高校は「県立博多産業高校」を卒業しました。高校では農業科を専攻しました。(ヒロト

受験経験を教えてください。

>高校受験だけです。中学時代の成績が悪くて、高校受験で卒業した高校に合格しました。卒業した高校では大学等に進学する人は当時は少なく、就職がほとんどでした。農業科は大半が就職かフリーターです。就職試験で今の会社に就職しました。(ヒロト

資格や免許を教えてください。

>普通に車の免許ですね。(ヒロト

学生時代の部活は何を入っていましたか?

>中学では野球部に入っていました。高校では入っていません。(ヒロト

高校のアルバイトは何をしていましたか?

>ガソリンスタンドの店員をしていました。(ヒロト

趣味と特技を教えてください。

>趣味は酒、特技はありません。(ヒロト

趣味が酒って…。

>酒が毎日の楽しみだよ。今だったらプロ野球中継を見ながらビールを飲んでいるよ。他に何も楽しいことなんてないし。(ヒロト

お酒は1日にどれくらい飲みますか?

>4~5杯は飲むかな。多いときは10杯、少ないときは1~2杯。主にビールや熱燗を飲む。(ヒロト

10杯ですか!?大丈夫ですか?

>家族からは飲みすぎかって言われた。今はもう年なので、10杯以上は飲むことは少なくなったかな。(ヒロト

好きなスポーツを教えてください。

>やる方は嫌いだけど、見る方はやっぱり野球。(ヒロト

好きなアーティストを教えてください。

>アーティストでは地元出身の「松田聖子」や昔の「モーニング娘。」かな。(ヒロト

Seiko Matsuda 40th Anniversary Bible -bright moment- (完全生産限定盤) [Analog]

Seiko Matsuda 40th Anniversary Bible -bright moment- (完全生産限定盤) [Analog]

  • アーティスト:松田 聖子
  • 発売日: 2021/02/14
  • メディア: LP Record
 

 

好きな本を教えてください。

>本は読まない。新聞も読まないし。(ヒロト

好きな食べ物と嫌いな食べ物を教えてください。

>好きな食べ物はラーメンと明太子、嫌いな食べ物はもみじおろしです。(ヒロト

好きな教科と嫌いな教科を教えてください。

>好きな教科は国語と理科、理科は化学が好きだったね。嫌いな教科は数学です。(ヒロト

好きな給食のメニューを教えてください。

>好きな給食はカレーだった。小学校だけだけど。中学・高校では弁当で、高校の学食ではラーメンが好きだった。会社は仕出し弁当の給食があって、味はまずい!それでも毎日頼んでいるけど。(ヒロト

性格や特徴を教えてください。

>明るくて活発なところです。(ヒロト

たばこは吸われますか?

>1日に1箱は吸うね。昔は2箱吸っていたたけど、コロナでたばこが重症化になりやすいと聞いたので、本数を減らしています。たばこを買う金もないし。(ヒロト

家族構成を教えてください。

>両親(平三・66歳&ヤエ子・65歳)と弟(アキラ・32歳・鉄鋼会社勤務)の4人家族で、今は弟が結婚して熊本に住んでいるので、両親の3人暮らしです。両親はともに年金をもらっています。弟は「兵庫製鋼」の熊本製鉄所で働いています。(ヒロト

家族とは仲がいいですか?

>両親は子どもの時はよく怒られてばかりだけど、2人とも年老いているので、ちょっと丸くなりましたね。給料の一部を家に入れているので、親が感謝していますよ。弟は子どもの時はケンカをしましたが、お互い大人になっているので、たまに飲みに行っています。(ヒロト

「梅の実」メンバーで仲がいい人はいますか?

>家族以外ではケンシロウ(ゴリラ・♂6歳)とは行きつけの屋台のオーナーで、よく飲みに行っていますが、コロナ禍でなかなか行けていないので、コロナがなかったらずっと行きたいばい!(ヒロト

最後にアピールをお願いします。

>早くコロナが落ち着いて、みんなで飲みに行きたか!(ヒロト

今日はありがとうございましたm(__)m

>どうも。(ヒロト

 

今週はヒロトさんを紹介しました。

来週は誰が登場するのでしょうか?

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング