梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

子どもたちがボイコット

*前回の記事はこちら!→https://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2022/01/28/160000

こんばんは。理(高2)です。

一部の大人たちのせいで、「梅の実」のスポンサーがすべてなくなってしまい、「梅の実」は経営破綻となった。

オレらの居場所だった「梅の実」がなくなってしまうのはショックで、しかも一部の大人たちに奪われてしまうのが許せなかった。

 

オレは「梅の実」の子どもメンバー全員を呼び、ボイコットを起こした。

場所は都道府県各地に集まって、大人たちに宣戦布告を始めた。

 

東京では唯奈(中1)など一部のメンバーを除き、全員が集まった。小学生から高校生まで、考えていることはみんな一緒だった。

大阪では正宗(とら・♂2歳)や明信(小4)を中心に、全員が集まった。

神奈川や千葉、埼玉、北海道、宮城、愛知、兵庫、京都、広島、福岡、沖縄…と、全国各地で「梅の実」の子どもメンバーたちが集まって、ボイコットを始めた。このコロナ禍で、全員が集まるのは初めてだ。

f:id:umenomi-gakuen:20211222125836j:plain

 

そしてオレたちは大人たちに対し、メールで殴り書きをした。

>「梅の実」をつぶしたのはお前らだろうが!!責任を取れ!!(明・高2)

>ウチらの居場所を奪わないで!!(香奈・中2)

造反組はとっとと消え失せろや!!(均・高1)

みんな、それぞれの思いをぶつけた。オレたちの「梅の実」を奪った大人たちを総攻撃した。

 

このあと「造反組」と呼ばれる大人たちがオレらを攻撃することになる。

 

(つづく)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング