梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

大人たちは出ていけ!!

*前回の記事はこちら!→https://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2022/10/10/160000

こんばんは。理(高2)です。

オレらは大人たちの言動・行動が限界に達し、ついにキレた。

逮捕された尚古(33歳・看護師)夫婦と副志(32歳・トラック運転手)ら、一部メンバーを除き、「梅の実」の新旧メンバーたち全員を集めて、オンラインチャットを開始した。

 

~ここからはオンラインチャットによる会話です~

理「おい!お前ら!!「梅の実」をつぶすんじゃねーよ!!」

沙由美(中2)「そうだよ!!ウチらの「梅の実」をつぶさないで!!」

青田(34歳・商社勤務)「何を言ってるんだ!!お前ら!!」

則子(37歳・メーカー勤務)「私はあなたたちのためにやっているのよ。」

真知子(中1)「うそだ!!自分たちの名誉のためじゃないか!!」

マドレーヌ(ぶた・♀3歳)「お母さん(ダンゴ・ぶた・♀10歳)はワクチンを打っている人や打とうとする人の邪魔をしないで!!」

ダンゴ「何を言ってるの、マドちゃん。コロナのワクチンは危ないの。特に子どもはコロナにかかってもかぜ程度だし、コロナのワクチンを打ったら重い副反応を起こして死ぬよ!!ワクチンは絶対にダメ!!」

千栄子(40歳・スーパーパート)「そうよ!!コロナのワクチンは絶対にダメ!!」

山司(中1)「そんなのウソだ!!ぼくはコロナに感染して、お母さんに市販薬を大量に飲まされたんだ!!しかも子どもに飲ませたらダメな薬も飲まされた!!」

明(高2)「マジかよ!!」

希(高2)「それでどうした?」

山司「それで中毒を起こして、お父さん(審司・42歳・柔道整復師)に連れられて病院に運ばれた。1週間も入院された。その後コロナの後遺症に悩まされた。ぼくは学校があって、コロナに感染するのが怖いから、ワクチンを打ちたかったのに…。」

有華(中3)「ひどい…。」

亜沙美(26歳・看護師)「あなたさ、医者でも薬剤師でもないのに、市販薬を大量に飲ますのは殺人行為よ!!これは素人でもわかるわ!!」

白浜(41歳・小児科医)「今は子どもでもコロナで重症化になりますよ。特に10歳未満の子どもたちは熱性けいれんなどを起こして、死に至った子はたくさんいます!」

千栄子「そんなのあり得ない!!ワクチンの方が後遺症が多い!!」

青田「あなたたちはバカげた陰謀論ばかり信じているのじゃないですか!?」

ダンゴ「それを言うあなたはワクチンは賛成派なの!?」

井上(41歳・信用金庫勤務)「我々はワクチンよりも、コロナを5類にすることを希望している!!」

ダンゴ「私も同じ!!コロナを5類にしたほうがちゃんと適切な治療を受けることができる!!私も賛成!!」

亜沙美「あなたたち、コロナを5類にしたらどうなると思う?適切な治療を受けれるどころか、逆に受けれなくなるの!!すべての開業医がコロナを診ることはできないし、薬も有料になって、経済的に苦しい人は診察ができなくなって死者が増えるの。5類にしたら殺人行為になるの!!実際に病院に行ってみなさいよ!!どれだけ大変なのか!!」

環奈(22歳・看護師)「私もオミクロンに感染して、ひどい目に合った。自分が感染してしんどい思いをするだけでなく、職場にも迷惑をかけた。ワクチンを受けなければ後遺症でひどくなって仕事を辞めざるを得なかった。コロナはかぜやインフルエンザとは違います!!」

山司「ぼくもコロナはかぜではないと思います。あと、ワクチンを打ったお父さんに毒を飲ませないで!!」

(その後は子ども・若者と大人たちとのバトルが続く)

拓矢(40歳・IT関連会社勤務)「いい加減にしろ!!大人たちよ!!」

ピグモ(カバ・♂4歳)「あなたたちがやっていることは犯罪です!!社会人として、大人として、きちんとした振る舞いができてない!!」

香奈(中2)「「梅の実」はウチらのもの。お前らのものじゃない!!」

正宗(とら・♂2歳)「政治やらワクチンやらで、オレらをつぶすな!!お前ら、出てけ!!」

子どもメンバーたち「そうだそうだ!!」

拓矢「「梅の実」をつぶす大人たちはもう「梅の実」メンバーではない!!全員除名だ!!」

ピグモ「もう2度とぼくらの前に現れないでほしい。家族の方は造反組メンバーとは別居すべきです!!」

理「大人たちは出ていけ!!」

子どもメンバーたち「出ていけ!!」

 

こうして、青田やダンゴら、造反組の3グループのメンバー・元メンバーを今日付けで除名となり、永久追放となった尚古と副志とともに2度と「梅の実」に戻ることができなくなった。また、金を盗もうとした新悟(34歳・メーカー勤務)も除名となった。

 

残ったのは若手メンバーと一部の大人メンバーだけ。これからどうするのだろう?

 

(つづく)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング