梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

誠(中央町支部・中央チーム)

こんにちは!八兵衛(ダックス・♂3歳)です。

今回のプロログはこの方です。すでにリモートがつながっています。もしもし!

f:id:umenomi-gakuen:20220315203703j:plain

>こんにちは!誠(小5)です。

今日は中央チームメンバーの誠です。今日はよろしくお願いしますm(__)m

>よろしくお願いしますm(__)m(誠)

 

まずは星座と血液型を教えてください。

>おうし座のA型です。(誠)

通っている学校を教えてください。

>地元にある「区立中央小学校」に通っています。5年生です。(誠)

クラブは何を入っていますか?

理科研究クラブです。(誠)

趣味と特技を教えてください。

>趣味は読書、特技はありません。(誠)

好きなスポーツを教えてください。

>好きなスポーツは見るだけでしたら、サッカーや卓球は好きです。やる方ではやらないです。(誠)

好きなアーティストを教えてください。

>特にないです。(誠)

好きな本を教えてください。

>好きな本は童話やまんが、科学関係の本を読みます。一番好きな本は童話関係では「星の王子様」、まんがでは「鉄腕アトム」です。(誠)

 

好きな食べ物と嫌いな食べ物を教えてください。

>好きな食べ物は鶏肉のから揚げとハンバーグ、嫌いな食べ物は給食のパンです。(誠)

給食のパンって、コッペパン

>そうです。たまに食パンの時もありますが、どちらも半分しか食べれないです。味がまずくて。ご飯だったら食べれるんですが。(誠)

好きな教科と嫌いな教科を教えてください。

>好きな教科は理科と算数、嫌いな教科は体育で、ほとんど参加していないです。(誠)

好きな給食のメニューを教えてください。

>好きな給食ではコーンスープとカレーです。(誠)

性格や特徴を教えてください。

>おとなしい性格で、小さいころからぜんそくがあり、入院したことがあります。ダニやハウスダストのアレルギーもあります。体育の授業も発作が起こる恐れがあるので、ずっと見学です。(誠)

それで体育は参加してないんだ。

>はい。ぜんそくの基礎疾患があるので、コロナのワクチンを希望しましたが、親が反対して、受けれないです。兄(実・中1)は受けたんですが。(誠)

親はワクチンを受けたの?

>親は両方受けています。すでに3回接種で。コロナのオミクロン株で10歳未満の子どもが亡くなっているので、ワクチンを受けないと本当に怖いです。(誠)

家族構成は両親とお兄ちゃんだけでしょうか?

>そうです。お父さんは会社員、お母さんは専業主婦、兄は都内の私立中学に通っています。(誠)

お兄ちゃんの実とは仲がいいですか?

>仲はいいです。時々おやつをもらったり、勉強を教えてくれたりしています。(誠)

「梅の実」メンバーで仲がいい人はいますか?

>同じチームでは兄以外は自分よりも年上・年下が多いので、あまり仲は良くないです。違うチームでは和歩(小5)とは仲がいいです。(誠)

最後にアピールをお願いします。

>中学受験で希望する私立中学に合格することです。まずは明るく元気にがんばりたいと思います。(誠)

今日はありがとうございましたm(__)m

>ありがとうございましたm(__)m(誠)

 

今回は誠を紹介しました。

次回は誰が登場するのでしょうか?

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング