梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

学園祭はやらない

こんにちは。和樹(小5)です。

毎年開催する「梅の実」の学園祭。

 

しかし、今年はやらないことが決定した。

理由はコロナもあるが、財政難が理由だ。

 

造反組の元メンバーのせいで、「梅の実」がめちゃくちゃになり、造反組の元メンバーの尚古さん(33歳・看護師)が度重なる「梅の実」のお金をコソドロしてしまい、お金がなくなっていた。

その後はピグモさん(カバ・♂4歳)たちによって、返金を要求し、お金を返すことになっているが…。

 

話によると、お金は返還しているが、お金を返しているのは尚古さんではなく、ご主人の新悟さん(34歳・メーカー勤務)だそうだ。

尚古さんはお金を返す気はなく、それを見かねたご主人がお金を返す羽目になっている。罪を犯した尚古さんはお金は一切返さず、何の罪もないご主人が代わりにお金を返している。しかも一家の大黒柱で毎日の生活をするお金をやりくりしないといけない立場の人がそんな状態だ。

 

コロナもオミクロンによって重症化が少なくなり、終息したから…と、イベントも旅行も何もかもがコロナ前の状態となったが、「梅の実」でもちょこちょことコロナ感染者が増えており、完全に終息したわけではない。ワクチン接種も全体的に少ないのも大きな問題だ。

 

これじゃ、学園祭どころじゃない。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング