梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

アンダークラブ大反省会(第14回)

こんにちは。星二(高1)です。

今月のアンダークラブ大反省会は「三重」でお送りします。

「梅の実」メンバーからはぼく・星二。

アンダークラブメンバーからは愛絵里(高1)、想(中2)、キキ(メインクーン・♀3歳)、乱磨(小5)、亜久里さん(31歳・スーツアクター)です。

 

~ここからはオンラインチャットによる会話です~

星二「こないだはお疲れさまでした。」

f:id:umenomi-gakuen:20220315203453j:plain

アンダークラブメンバーたち「お疲れさまでした!」

星二「どうですか?「梅の実」メンバーとのご対面は?」

愛絵里「緊張したけど、楽しかったです。」

想「ちょっと緊張しました。でも楽しかったです。」

星二「今回の挑戦者は乱磨が挑戦したんだけど、どうだった?」

乱磨「楽しかったです。問題は少しわからなかったものもあったけど、勝ってよかった。」

星二「今回は初の小学生の挑戦者だったそうです。」

愛絵里「そうなんですか?」

想「2問目で、相手の方が「ルーズソックス!」って答えたのは吹きました(ワラ)。」

キキ「あれは爆笑だったよね。」

星二「あの、理くん(高2)から「伊勢うどんうまかった。」って、感想をいただきました。他の東京のメンバーたちも同様の感想をいただきました。」

愛絵里「あ、ありがとうございます!気に入ってもらえてよかったです。」

星二「あと、初めての方もいると思うので、自己紹介をお願いします。」

愛絵里「私は愛絵里(あえり)と言います。三重のアンダークラブキャプテンをしています。地元にある「伊勢女学院高校」に通っています。1年生です。」

想「ぼくは想(のぞむ)と言います。三重のアンダークラブでは副キャプテンをしています。地元にある「神宮学館中学校」に通っています。2年生です。」

キキ「私はキキと言います。住んでいるところは三重ですが、学校は愛知にある「聖ナディア学院高等部」に通っています。専攻は英語進学コースです。私もアンダークラブ副キャプテンをしています。」

乱磨「ぼくは乱磨(らんま)と言います。地元の「市立尾鷲小学校(注:実在する「尾鷲市立尾鷲小学校(三重県)」とは一切関係ありません)」に通っています。5年生です。」

亜久里亜久里あぐり)と言います。フリーのスーツアクター、スタントマンをしています。また、地元にある「伊勢アミューズメントプラザ」と専属契約を結んで、そこでスーツアクターもしています。あとは、東京のスタントマン養成校で講師もしています。」

想「ちなみに「伊勢アミューズメントプラザ」はぼくの父親が経営している会社で、たまに遊びに行っています。今はコロナ禍でなかなか行けていませんが。」

星二「そうなんですか?ちなみにアドバイザーと副アドバイザーを教えてください。」

愛絵里「アドバイザーは政一先生(33歳・弁護士)で、地元の法律事務所で弁護士をしています。副アドバイザーはともに大学生で、男子が正大さん(大学2年)、女子が絵舞さん(大学4年)で、正大さんは地元の「神宮学館大学」に、絵舞さんは地元の「伊勢女学院大学」にそれぞれ通っています。」

星二「メンバーたちを教えてください。」

愛絵里「高校までのメンバーたちは地元の学校に通っています。愛知の学校に通っている子もいます。ちなみに「伊勢女学院」では中学では杏実(中2)、彩里珠(中1)、望海(中3)、高校では優凪(高1)の合計4人がいます。愛知金鯱チームのアンダークラブでは高校の先輩である茉実さん(高2)がいます。」

キキ「「聖ナディア学院」では中等部に影丸(ポニー・♂2歳)がいます。あと、中等部・高等部ともに、愛知と岐阜、静岡にもアンダークラブメンバーがいます。」

想「「神宮学館」は小学校から高校まであり、三重のアンダークラブメンバーでは小学校では充志、唯尊、詩津香(以上、小5)、叶翔(小6)、中学校ではぼくのほかに、龍吾、勇介(以上、中1)、亮渡、桃花(以上、中2)、利也くん(中3)、高校では奏大くん、由季恵さん(以上、高1)、格くん(高3)がいます。あと、愛知金鯱チームと岐阜にも同じ学校の同級生や先輩・後輩がいます。」

愛絵里「大学生以上の方は、地元や愛知の大学に通ったり、社会人では会社員や公務員、学校の先生、駅員、自動車整備士、自動車学校の先生、アルバイト、図書館司書などの仕事をしている方がいます。最年少は小5で乱磨を含めて7人います。最年長は36歳の男性で、自動車学校の先生をしています。」

星二「最後にアピールをお願いします。」

愛絵里「今はコロナ禍でまともなイベントはできていませんが、ふだんはみんなでご飯を食べに行ったり、地元の熊野古道のハイキングに行ったりしています。全体的に男子の方が多いですが、基本的に男女関係なく仲がいいです。他のメンバーたちも続々と登場する予定ですので、よろしくお願いしますm(__)m」

星二「今日はありがとうございましたm(__)m」

アンダークラブメンバーたち「ありがとうございましたm(__)m」

 

今月は「三重」でお送りしました。

以上、「アンダークラブ大反省会」をお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング