梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

子どもを無視!

こんばんは。理(高2)です。

造反組」の「梅の実」元メンバーたちの過激な行動で、現メンバーの大人たちがそっちに向かってしまい、子どもメンバーたちだけが置いてきぼりの状態に。

残っている大人たちは20代の若いメンバーくらいで、30代以上のメンバーたちは半分しかいない。

 

その反対にアンダークラブメンバーたちは、子どもも大人もみんなまとまっており、チャイナ(くま・♂3歳)の話では、グループ内のいじめや差別はなく、どこのチームもみんな活発に活動をしている。

「梅の実」から独立した梅の実インターナショナルも、ロシアとウクライナのメンバーはあの侵攻の件で生活がめちゃくちゃになっているが、ほとんどのメンバーが脱退をせずに、活発に活動をしている。

 

それに比べて「梅の実」は、会費制になってからおかしくなっており、活発に活動ができていない。コロナ禍もあるが、やはりグループが有料になってから、メンバーたちが不満を持っており、脱退するメンバーたちが相次いだ。

梅の実インターナショナルもアンダークラブも活発に活動をしているが、最初から会費をとっている。同じ会費を徴収しているのに、雰囲気も全然違う。

 

「梅の実」は新たに新メンバーの募集をかけているが、誰一人応募してきた人はいなかった。「造反組」の不祥事の件で、みんな敬遠しているのだ。

アンダークラブのメンバーに「梅の実」のメンバー入りを検討していたが、クミン(くま・♂3歳)がアンダークラブメンバーを「梅の実」メンバー入りをしなかったことで、一時的にアンダークラブメンバーたちが復讐する事態となった。今は和解はしたが、オレらがアンダークラブに「梅の実」に入ってくれって言っても、「何、今更。」って、絶対に断ると思う。オレらだって、仮にアンダークラブが「梅の実」に入っても、ぎくしゃくするだけだ。アンダークラブメンバーたちも今のメンバーたちの関係ができあがっているから、簡単にメンバーたちを分断することはできない。

梅の実インターナショナルもそうだ。もともとは「梅の実」メンバーだったが、経理体制や雰囲気が全く異なり、「梅の実」とは別グループとなってしまった。今更「梅の実」に戻すことはできない。

 

「梅の実」の子どもメンバーも、大人たちのせいでみんな心が壊れかけている。グループ内のイベントがなく、ただ会費を払うだけの幽霊グループになってしまい、もう昔のような「梅の実」に戻れない。

造反組」のやつらは「梅の実」の大人メンバーだけを誘い、子どもメンバーは一切無視。もうあいつらの中には子どもの「子」の字も見えていない。

家族で入っている「梅の実」メンバーでは、親たちが「造反組」の手に染まってしまい、会費の支払いも滞っている。もう「梅の実」の活動ができなくなってしまったメンバーもいる。

残っている大人メンバーも、いつやつらの手に染まってしまうのかわからない。

 

本当にどうしたらいいかわからないし、オレたちに手を差し伸べてくれる大人はいるのだろうか?

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング