梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

アンダークラブ大反省会(第29回)

こんにちは!ティエラ(アメリカンショートヘアー・♀3歳)です。

今月の「アンダークラブ大反省会」は鳥取からお送りします。

「梅の実」メンバーからは私・ティエラ。

アンダークラブメンバーからは鬼太郎(うさぎ・♂2歳)、功南(小6)、茅波(中1)、蓮美(高2)、喜久恵さん(34歳・建設会社勤務)です。

 

ティエラ「こないだはお疲れ様でした。」

アンダークラブメンバーたち「お疲れ様です。」

ティエラ「どうでしたか?「梅の実」メンバーとのご対面は?」

鬼太郎「楽しかった!」

功南「楽しかったです。」

茅波「逆に私は緊張しました。クイズに出演した立場だったのですが、勝ててよかったです。」

ティエラ「では、初めての方もいると思いますので、自己紹介をお願いします。」

鬼太郎「ぼくは鬼太郎(きたろう)と言います。鳥取のアンダークラブではキャプテンをしています。学校は「市立コナン中学校」に通っています。」

茅波「私は茅波(ちなみ)と言います。鳥取のアンダークラブでは副キャプテンをしています。学校は「国立山陰大学附属中学校」に通っています。1年生です。」

功南「ぼくは功南(こなん)と言います。学校は「市立米子小学校((注)実在する新発田市立米子小学校(新潟県)とは一切関係ありません)」に通っています。6年生です。」

蓮美「私は蓮美(はすみ)と言います。学校は「県立鳥取北高校」に通っています。2年生です。」

喜久恵「私は喜久恵(きくえ)と言います。会社は「竹田工務店」の鳥取支店で総務事務をしています。社会保険労務士の資格もあるので、社会保険関連の仕事もできます。鳥取のアンダークラブではアドバイザーをしています。」

ティエラ「ちなみに副アドバイザーは誰でしょうか?」

鬼太郎「副アドバイザーは愛之助さん(プードル・♂7歳)で、地元の地方新聞社で記者をしています。」

ティエラ「メンバーたちを教えてください。」

鬼太郎「学生も地元の学校、社会人も地元の会社に所属しています。」

功南「「米子小学校」ではぼくのほかに、光海(小5)がいます。カレーライスが大好きな小学生です。」

蓮美「「鳥取北高校」では私のほかに、妙(高2)がいます。妙は美術科に在籍しており、絵が得意な女子高生です。」

ティエラ「最後にアピールをお願いします。」

鬼太郎「鳥取は小5から61歳まで幅広い年齢層が集まっています。感染状況を見ながらリモートや現地の活動を並行して行っています。他にもユーモアなメンバーたちがいるので、よろしくお願いします。」

ティエラ「今日はありがとうございましたm(__)m」

アンダークラブメンバーたち「ありがとうございましたm(__)m」

 

今回は鳥取からお送りしました。

 

以上、「アンダークラブ大反省会」をお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング