梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

東海支部・三重

こんにちは!令奈(中1)です。

今月の「学校・職場・地域丸かじり!」は「梅の実」エリアの「地域」をお送りします。

 

今回は「三重」を紹介します。

 

では、「梅の実」メンバーから自己紹介をお願いします。

リュウ(きつね・♂4歳)です。

>星二(高1)です。地域キャプテンをしています。

>英太(小6)です。

>野島(35歳)です。アドバイザーをしています。

>フラッシュ(レトリバー・♂4歳)です。

>バギー(シェットランドシープ・♂2歳)です。

>将介(高1)です。

>重男(53歳・高校教師)です。

>連太郎(37歳・主夫)です。

>夏男(大学2年)です。

>秀彦(高1)です。

>研(43歳・大学准教授)です。

>大士朗(きつね・♂11歳)です。

>大夜(小5)です。

>紀彦(中等教育学校2年)です。

マカヒキ(馬・♂2歳)です。

>鉄矢(高2)です。

>神一(30歳・神主)です。

雅夢偉(27歳・美容師)です。

>泰子(35歳・結婚関連会社勤務)です。

>香里(49歳・中学高校教師)です。

>カシス(うさぎ・♀2歳)です。

>まゆか(高1)です。

>ゆり(小6)です。

>可愛(37歳・臨床心理士)です。

>鈴香(小6)です。

>結季(25歳・アパレルショップ店員)です。

>亜沙子(44歳・主婦)です。

>直香(高1)です。

>凌香(中2)です。

>アキコ(きつね・♀10歳)です。

スズナ(きつね・♀3歳)です。

改めまして、令奈です。

>姫凛(高1)です。

>五輪子(46歳・公務員)です。

>未和(23歳・メーカー勤務)です。

以上のメンバーですが、他に忍者のみなさんがいますが、今回は来ていません。

 

では、アンダークラブのみなさん!

>は~い!(アンダークラブメンバーたち)

自己紹介をお願いします。

>わかりました。プロフィールをまとめましたので、ご覧ください。(愛絵里・高1)

 

 

 

 

 

スーツアクター!?(バギー)

 

 

 

 

 

 

 

 

>同じ高校の同級生がいる!(直香)

>ぼくの学校の先輩も。(紀彦)

 

 

>同じ職場の同僚がいる!(可愛)

>2児の母って…私まだ独身なのに…。(泰子)

 

>ぼくと同じ高校の同級生がいる!(秀彦)

>ぼくの学校の同級生もいるよ。(リュウ

 

 

 

>以上、94名のメンバーです!!(愛絵里)

>同じ大学の職員や学生もいましたね。(研)

>みんな若いね~。(大士朗)

 

では、質疑応答の時間に入りたいと思います。

まずはアンダークラブメンバーから「梅の実」メンバーへの質問はありますか?

>はい!!(アンダークラブメンバーたち)

>ふだんはどこで活動していますか?(乱磨・小5)

>特にないですね。場所はその日によって違いますし。(星二)

>仲はいいですか?(結心・小6)

>仲はいいよね。(リュウ

>今はコロナ禍であまり集まりが悪いですけど、ふだんはごはん会とかはしますよ。(カシス)

次は「梅の実」メンバーからアンダークラブメンバーへの質問はありますか?

>ふだんはどこで活動していますか?(直香)

>活動場所はぼくの父親の会社内の会議室の一つをお借りしてやっています。埋まってしまった場合はぼくの家でやりますが。(想・中2)

>私らもコロナ禍で人数制限をしているので、全員が活動っていうのはできないんですよね。数名のメンバーが拠点に集まって、残りはリモートが中心です。(愛絵里)

>メンバー間の仲はいいの?(ゆり)

>最初の時だけは仲が悪かったですが、徐々に関係を深めていって、今のような関係ができあがっています。活動の時はお互いの意見を取り入れながら活動をしています。(政一・33歳・弁護士)

 

他にもいろいろな質疑応答がありましたが、スペースの都合で省略します。

 

今日は初めてのご対面でしたが、いかがでしたか?

>楽しかった。(カシス)

>ウチも楽しかったです。(まゆか)

>コロナが落ち着いたらまたみんなで集まりたいですね。(和季・小5)

>まだリモートだけどね。(乱磨)

今日はありがとうございました。

>ありがとうございましたm(__)m(全員)

(前列左からリュウ、星二、令奈。後列左から想、愛絵里、乱磨)

 

いかがでしたでしょうか?

 

以上、「学校・職場・地域丸かじり!」をお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング