梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

どんなファッションが好き?~女子中学生編~

前回の記事はこちら!→http://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2012/03/09/180000

こんばんは。美帆(中3)です。

私は学生の傍ら、ローティーン向けの雑誌のモデルをしています。

学校でもプライベートでもおしゃれは欠かせません。

でも、中学生のおしゃれって、ON・OFFの使い分けをしないといけないもの。

そこで、学校のときのファッションとプライベートのときのファッションでどんなものを着ているのか、身につけているのか、どんなものにこだわっているのかを教えてください!

 

~返信~

>何でもいいの?(香奈・中2)

>まずは学校でのおしゃれから。(美帆)

>学校といえば「制服」だよね。ウチの学校ではブレザーだよ。でも上下共に青色。首には赤い「ひも」を結ぶの。(香奈)

>ウチもブレザーですよ。上が紺で、下が赤のチェックのスカート。白いブラウスに赤いリボンをつけるの。(琴音・中1)

>ウチの学校も同じ。ただ、リボンが赤色ではなくて赤のチェック柄。(美帆)

>ウチは緑のチェックのスカート。リボンも緑色。(玲奈・中1)

>ウチもブレザーだけど、スカートとリボンがブルーのチェック柄。ブレザーがキャメル色。(美那子・中1)

>ウチは紺色のブレザーにグレーのジャンパースカート。リボンやネクタイはないかな。(百合香・中2)

>ウチの学校もグレーのジャンスカ。ブレザーもグレーだよ。リボンは紺色。(菜月・中3)

>ウチの学校は紺色のブレザーとジャンスカ。リボンなどはなし。ただ、夏服はセーラー服型のブラウスに紺色のスカート。ブラウスには紺色のリボンをつけるよ。靴下は冬服は白だけど、夏服は紺色のハイソックス!ウチは冬服よりも夏服のほうが好き!(有沙・中1)

>うちの学校の夏服もやや水色のワンピースがある。夏用のジャンスカもあるけど、どちらを着てもOK。(佳世・中3)

>でも中学の制服って、ブレザーが多いよね。私の学校もそう。(麻子・中1)

>ウチの学校はブレザーではなく、セーラー服だよ。(咲・中2)

>私の学校もセーラー服。でも、夏服と合服はブラウスと釣りひものスカート。(法子・中1)

>うちの学校はブレザーだけど、夏は釣りひものスカート。(桃子・中2)

>釣りひものスカートってダサいよね~。幼稚園の子どもじゃあるまいし。(香奈)

>確かに。釣りひもスカートって、現代の感覚に合ってないよね。(メル・ダックス・♀2歳)

>ウチの学校は私服だよ。何を着ても自由。でもウチは制服もどきに着ている。(萌・中1)

>うちの学校も制服がないけど、みんな制服もどきだよ。スカートとブラウス、カーディガンといろいろコーディネートをして楽しんでいる。(姫・チワワ・♀2歳)

>いいな~。私服は。自由に着れるんだもん。(麻結・中3)

>そんなことないよ。大人が着るような派手な服は禁止されている。(みけ・ねこ・♀2歳)

>ウチもそう。学生が似合うようなものでないといけない。デニムはOKだけど、何ていうのかな?キャバクラ嬢とか、一部の女子大生の派手なファッションとかはダメなんじゃない?私服って、意外と選ぶのが難しい。(萌)

>そうだよね~。私服って自由なイメージがあるけど、けっこう難しいよね。次はプライベートのファッションは?(美帆)

>基本的にはカジュアルが多いよね。(エム・ねこ・♀2歳)

>ウチはデニムをたくさん持ってる。トップスとの相性がいいし。(佳世)

>私もデニム持ってるよ。定番だもんね。(志保・中2)

>学校のイメージ的にお嬢様ファッションが多いね。(百合香)

>うちの学校もお嬢様学校なので、派手な子とカジュアルな子といろいろ。ちなみに私はワンピースを多く持っているよ。カジュアルも甘めもいろんな種類があるし、一番の定番!(千束・中1)

>ウチもワンピース持ってる!特別な日だとか、ふだんの日でも何でも合う!!(琴音)

>私は服は買わずに自分で作っているよ。型紙は地元の手芸店で売っているので、それと生地を使って簡単に作るの。たまにいらなくなった服をリメイクすることがあるよ。(カシス・うさぎ・♀2歳)

>すごーい!!服を手作りするんだ!!ウチは不器用だからな~(>_<)(エム)

>すごいね!!ウチはミサンガなどのアクセは作るけど、服は家庭科の授業の時以外は作らないな~。(美那子)

>いろいろなファッションがあるね。最後にこだわっているものは?(美帆)

>服を買うときにファッション雑誌をチェックしている。(千春・中2)

ファッションプレスの人との仲を密にする(ワラ)。(冴香・中3)

>時計にはこだわりがありますね。大人になっても身につくべきものだから。(綾乃・中3)

>朝は家族とランニングをするから、ランニングウェアもおしゃれに決める!(リボン・ライオン・♀2歳)

>ヒョウ柄とか、色・柄物にこだわる。(佳奈・中1)

>ヘアアクセにこだわっている。カチューシャにシュシュとかわいいものがいっぱい!(優奈・中2)

>みんないろいろなこだわりがあるね。今日はありがとう!(美帆)

 

f:id:umenomi-gakuen:20140921171309j:plain

女子中学生もおしゃれな子がいっぱい!

 

~また返信~

>次は女子高生のファッションについて教えちゃうね!(せいら・高2)

 

(つづく)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ