読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

懐かしのCM(その17)

プチログ(ニュース関連) プチログ(ニュース関連:エンタメ)

f:id:umenomi-gakuen:20160615153216j:plain

こんにちは!倫多(小5)です。

今日は「懐かしのCM」シリーズをお送りします。

 

今月は「ガリガリ君」をピックアップ!

 

ガリガリ君」は日本を代表するアイスクリームの一つ。この暑い夏にはサイコーにうまいです!

 

ガリガリ君」のラインナップを紹介します。

まずはソーダです。このソーダのみが通年商品です。やっぱり「ガリガリ君」と言えばこれでしょう!

次は季節限定の「ガリガリ君」です。写真はコーラで、他には梨、巨峰、ゆず、グレープフルーツ、マンゴーなどいろいろな種類があります。

次はリッチシリーズです。こちらも季節限定商品。リッチはミルクミルク、チョコチョコ、杏仁マンゴーなどがあります。江崎グリコの「クレアおばさんのシチュー」とのコラボの「クレアおばさんシチュー味」など、ほかのメーカーの商品とのコラボまであります !シチュー味って、どんな味なんだろう?

最後はボックスタイプです。7本入っているので、大家族向けにおすすめ。

 

CMですが、80年代、90年代のCMは見当たらなかったですね。ちなみに「ガリガリ君」は1981年に発売されていますので、その当時は人気がなかったのかな(^_^;) しかし、2000年代から初めてCMが放送され、フレーバーが増えたこともあり、人気がうなぎ上りになりました。

CMは現在でも放送されていて、主人公のガリガリ君(小学生。発売当時は中学生の設定)と妹のガリ子ちゃん(幼稚園児)のきょうだいのキャラクターが登場しています。CMソングは3人組お笑い芸人「ポカスカジャン」が歌っており、「ガリガリ君のうた」というタイトルでCDにもなっています。

ガリガリ君のうた

ガリガリ君のうた

 

また、今年に入り、ほかの製品の値上げに伴い、「ガリガリ君」も25年ぶりに10円値上げされました。「ガリガリ君」の発売をしている会社の赤城乳業の社員たちが謝罪するCMが話題になりました。

 

最新のCM情報については赤城乳業のホームページをご覧ください。

赤城乳業(CM)ホームページ:http://www.akagi.com/cm/index.html

 

次はどのCMを紹介するのでしょうか?次回もお楽しみに。

 

というわけで、倫多でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ