梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

アーティストの音楽(その40)

f:id:umenomi-gakuen:20180525211123j:plain

ハロー!サラフィナ(49歳)です。

今日は「アーティストの音楽」をお送りします。

 

今月は「カイリー・ミノーグ」をピックアップ!

 

カイリーはオーストラリア出身のシンガーソングライターで、多くの曲をリリースしています。

今日はすべてではありませんが、カイリーの音楽を紹介します。

ロコモーション

ロコモーション

 

まずは「ロコモーション」です。1987年にリリースをしたデビューシングルです。カイリーは1968年にオーストラリアで生まれ、1980年に子役や女優として活躍しました。1987年にアーティストとしてデビューし、「ロコモーション」で、ビルボードの週間チャートで3位に上昇しましたが、年間チャートでは51位でした。

ラッキー・ラヴ

ラッキー・ラヴ

 

次は「ラッキー・ラヴ」です。1988年にリリースをしたシングルで、イギリスのヒットチャートで6週連続1位を獲得しました。「ラッキー・ラヴ」はカイリーの看板曲でもあり、日本ではダンスの曲の選曲にも人気がありました。

インポッシブル・プリンセス

インポッシブル・プリンセス

 

次は「インポッシブル・プリンセス」です。1997年にリリースをしたアルバムです。1992年に事務所を移籍し、1994年に自分の名前を冠したアルバム「カイリー・ミノーグ」を発表しました。1999年に別の事務所に移籍をし、2000年に移籍後初のアルバム「ライト・イヤーズ」を発表し、その中のシングル「スピニング・アラウンド」が10年ぶりに全英シングルチャートで1位を獲得し、再びブレイクしました。

ゴールデン

ゴールデン

 

最後は「ゴールデン」です。2018年にリリースをした最新アルバムです。2005年にツアーの最中に乳がんが発覚し、地元・オーストラリアで闘病生活をしましたが、幸い早期発見が功を奏し、乳がんを克服しました。2007年にはイギリスで大英帝国勲章(OBE)の授与が決定し、2008年にイギリスのバッキンガム宮殿にて正式に授与されました。

オーストラリアやイギリスを中心に、アメリカ、日本などの多くの国で彼女の曲が親しまれています。プライベートでは2016年に19歳年下のイギリス人俳優との婚約を発表されましたが、2017年に婚約を解消されました。50歳になる現在でも美しさはキープしています。

 

次はどのアーティストの音楽を紹介するのでしょうか?次回もお楽しみに。

 

というわけで、サラフィナでした。

バ~イ!

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング