梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

仕事始め

あけましておめでとうございます。覚(高2)です。

ぼくは現役の高校2年生です。

学校は南町にある「御殿山学園高校」に通っています。

 

ごく普通の高校生のぼくですが、実はもう一つの顔があるんです。

それは…

 

会社の社長をしています!!!

 

会社といっても、従業員はぼく1人だけ。社屋はなく、自宅を拠点としています。

業種はIT関連。取引先の会社や店舗などのホームページを作成したり、イベントの企画を提案したり…とさまざま。

だけど学校があるので、ふだん仕事は学校から帰ってきてスーツに着替えます。そして、営業活動にホムペ作成と大忙し!

 

今日は冬休みで、この日は「仕事始め」。

取引先の会社へ新年のごあいさつ回りです。

 

日本の高校生で会社を立ち上げている子はまだまだ少ないけど、アメリカやヨーロッパなどでは高校生たちが会社を立ち上げている子はたくさんいます。

ぼくの仕事のこと、会社のことについては後ほど改めて紹介するね。

 

というわけで、あいさつ回りに行ってきまーす!!

f:id:umenomi-gakuen:20140911165848j:plain

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ