梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

初めてのスイーツ作り

こんにちは。竜也(高2)です。

オレには彼女がいます。

「梅の実」で知り合った、えりか(高2)です。

 

今日は「ホワイトデー」で彼女に贈るためのスイーツを作ります。

とは言っても、スイーツはおろか、料理も作ったことがない。

そこで、「男子料理同好会」や「スイーツ部」のメンバーの翔太(中2)に教えてもらいました。

翔太はオレより年下だけど、料理が得意!しかも都内有数の進学校に通っているというギャップがすごい!

 

場所はオレんちで。

作るのは「型抜きクッキー」。

まずは薄力粉とベーキングパウダーをふるって、室温に戻したバターと砂糖を混ぜる。

オレんちはハンドミキサーがなくて、それを聞いた翔太がわざわざ持ってきてくれました。

ハンドミキサーだと、混ぜるのが楽々♪

そして、粉を混ぜて、その生地をラップに包んで冷蔵庫へ。

 

その合間にお茶タイム。

生地を寝かせている間に2人でおしゃべり。翔太と同学年の妹の沙紀(中2)がいないから、静か。

竜也「翔太は料理を始めたのはいつ?」

翔太「小学生のときですかね。お母さんに習ったわけではなくて、自己流で。最初はチャーハンなど簡単なものが多かったのですが、気が付いたらほとんどの料理が作れるようになりましたね。」

竜也「すっげー!オレは料理なんて作ったことがないしな~。学校の弁当もおふくろに作ってもらっているし。」

翔太「ぼくは弁当も自分で作りますよ。朝起きるのは大変だけど、友達にも好評なんです。」

竜也「…で、翔太は彼女いるの?」

翔太「いませんよ~(>_<) 今は恋愛より勉強が大事ですからね。」

竜也「ふ~ん、進学校は違うな~。」

…と話しているうちに、生地の寝かせが終了。

 

そして型抜き。家に星やハートなどの型があったので、それで抜くことに。

溶き卵を塗り、オーブンで焼きます。

そして、完成~!!

 

何個かはえりか用にラッピング。残ったものは2人で食べました。

味は…。

竜也「うまい!」

翔太「初めてにしては上出来ですよ!!えりかさんとのホワイトデー、がんばってくださいね!」

竜也「ありがと~!!」

f:id:umenomi-gakuen:20140908130226j:plain

 

もうすぐホワイトデー。

えりか、喜んでくれるかな?

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ